以前、100均で購入した時計とケースを使ってジオラマ風の時計を作ってみようかな。

としてから、結構いい日数が経ってしまいました。

 

たいしたものではないですが、なんとか形になりました。

分針の先にキハ200風の車両をつけて、それがぐるっと回るだけのものですが・・・(笑)

これは実は修正前の物。

↑12時(月)のところは驛舎に雪だるま。

2時頃には山の滝、3時の驛舎にはトロッコ列車が向こう側に停車。そのあたりから桜を見たてた花(これも100均セリア)で春をイメージ。

つまり12~11時のぐるりを、つまり1年の月に替えて表現してみました。

変に立体的な時計周りです。

山の橋も・・・。

9時頃には驛舎にはキハがとまってる小さな街を作ってみました。

↑自分で作って11月頃の紅葉を忘れてました。

↑修正して枯れ葉風とちょっと雪。

6~8月(時)ごろにはヒマワリを模した花をつけてみました。

↑修正したあとの時計。5時(5月)頃には赤い屋根のお家に小さい鯉のぼりがあるのですが、小さくて写ってません(笑)

前にも書いたように、100均時計キットなのですが、音も静かで、いまのところ時間は正確に刻んでいます。

周囲の情景パネルを外して、時計部を持ち上げれば、時計本体が取り出せるので電池交換も出来ます。

愚作ですが、結構面白い・・・かな?

 

お目汚し、失礼致しました!