M5A1スチュアート戦車の戦場ジオラマ作ってみました。

↑いきなりですが、この写真だけだと、なんだか全く分からないですねぇ・・・(笑)

要は塀を作ってるところ。田宮の「情景用 レンガセット」を使用してます。

レンガにスチロールをつけてるところです。

崩れた塀のあるジオラマ台完成。

ちゃんと裏も手抜きなしで・・・(笑)

塀に這う※ツタが無いもので、そのへんの雑草を押し花して(これにけっこう時間がかかるんです)色付けて。

※レーザー加工した紙製のツタなんか買ったら、模型がもう一つ買えますもん。(笑)

↑で、田宮さんから出てる、新作のドイツ兵セットを次に作ります。

徽章デカールが同梱されているのがいいですね。

とりあえず箱絵に似せて作っておいて・・・。

M5A1戦車・・・通称スチュアート軽戦車。

先ッちょについてるフォークみたいなのは、ヨーロッパ戦線では生垣が多いため、生垣破砕用のヘッジローです。

↑M5A1スチュアート軽戦車の出来上がり。

ちなみに車内とハッチの内側は白色にしておきました。実録写真ではスコープだけ白いみたいですが、暗い戦車はいやだもん。(笑)

↑これも同じく田宮さんの連合軍車両アクセサーセット使用して少し盛ってあります。

↑真横右側面には、機銃弾痕と貫通砲弾痕・・・。

あ~ぁ、もったいない。

 

 

↑先出の制作したドイツ兵セットを配置してみました。

ドイツ兵の左から2人目は、田宮さんの完成模型参考写真ではライフルを持たせてありますが、ライフルは肩にかけて、わざと手をあけておきました。スチュアート軽戦車を仕留めた武器、パンツアァーファウスト持たせようとしたら、手持ちで無かったので後ほど持たせてあげる予定です。