〈ダイエット〉

2022.12.1 74.85kgスタート

2023.2.18→69.10kg

 

おじいさんの葬式も終わり一段落。体重の方は停滞期な様子。なかなか69kg切れない。明日は義理の姉の結婚式でおそらくリバウンドするだろう(;'∀')

 

ここ3週間くらい、平日に69kgギリギリいって、土日で70に戻されるの繰り返しになっている。踏ん張りどころかな?ここで諦めたら一気にリバウンドするんだろうなw

 

 

 

 

 

 

 

 

FP3級の勉強スタート。試験は5月末。時間的には余裕だろう。合格するだけだったら1週間くらいでもいけちゃうかも?

でもそれでは意味無いのでしっかり勉強していきます。

 

 

 

〈副業〉

近々、妻の手作り絵本読み聞かせと販売副業開始予定(インスタとYouTube)自分も治療家CH開設予定。

 

妻の絵本の方は1年後までに30作品ほど作成して、販売と広告収入で月5万目標。

治療家CHは自分の経験や知識と、自分自身の紹介で、収益は少しでもあれば良いかな?と思っている。本業の患者さんが来院しやすくなったら良いな、程度に考えている。

 

妻は保育士で2人目妊娠中。来月で一旦退職するので、しばらくは時間ができる。その間で副業。

保育士で絵がうまいスキルを活かす。文章力が壊滅的なので、物語は自分が考えて投稿する。簡単にコンセプトを説明すると、

 

「子供は言うこと聞いてくれないけど、絵本を通して読み聞かせすると、素直に何でも聞いて吸収してくれる。子供に伝えたい大切なことを絵本に込めて伝えましょう。」

・YouTube読み聞かせ、寝かしつけ(広告収入と販売サイトへ誘導)

・絵本販売→1冊600~800円(利益300~500の見込み)

・伝えたいこと、教えてください。絵本にします→無料?有料?ネタ提供と考えたら無料でもいいよね。追々考える。

目標収益ー月5万円

 

 

自分のCHは、治療家歴(接骨院)12年の経験と知識を生かす。医学的な側面から、自論・経営や裏話など細かい情報合わせて、おそらく100本くらいはネタありそう。どうすれば治るのか、対処的にその場で楽にするにはどうすればよいかなど、見てくれた人が「良かった」と思えるものにしたい。

目標収益ー月1万円

患者さんが院に来やすくなりますように(←メイン)

また、同業者とコミュ取れたり情報共有できたらいいな。

 

両CHとも、インスタとツイッター、YouTubeを連携予定。

 

 

 

 

大変そうだけど色々楽しみだ( *´艸`)