昨日、つくしを発見しましたが、



本日



アスパラが生えました。





という画像を載せたかったのですが、



デジカメが変わったせいで画像ファイルのサイズが変わってアップできず。。。


リサイズってどうやるんだっけ。

朝、寒いし天気悪いしで午後に暖かくなってから本格的に仕事しようと思ったんですが、、、






午後から雪降ったんですが・・・。



土筆の生えてる畑に雪降る光景。

申告、行ってきました。


自分で動いて申告するのは初めてです。


作った申告用紙を持って、ドキドキしながら提出へ。



幾つか不備は見つかるものの、(印鑑押し忘れという論外なミスも。。。)


意外と柔軟に対応してもらえて大助かり。



ついでに開業届けも出したので、来年分からは自分の名前で申告です。




・・・早く青色申告控除の額を超えられるようにしよう。。