本日の収穫↓

雨のお陰もあり、家庭菜園のお野菜たちもぐんぐん大きくなりました♪

鳴門金時↓

なす↓

パプリカ↓

レース仕様のキャベツ↓
でも真ん中はちゃんと巻いてきてる✨
ちょっとでも、食べるつもりです(^^)

先月からぼかしペールとかいうやつで生ゴミを堆肥にしていて、ぼかしと和えて2週間くらい容器のなかに放置してから畑に戻すっていう原始的な作業しています😃
元々畑でなかったところを掘り起こしているので土が少ないので、買った花と野菜の土を上から被せて(^^)

8月には、じゃがいも、きゅうり、にんじんを植えるつもりにしています。
ミニトマトのあいこちゃんが終わりに差し掛かっているので、キャベツと一緒に今月中には抜いて、そこにきゅうりを植えようかな?!

じゃがいもとにんじんはプランターか畑に。
長女が夏休みになるので、家庭菜園一緒にやろうと思って、『さいばい図鑑』なるものを購入しました(^^)

興味もってやってくれたら嬉しいなぁ🎵