わたしのブログにご訪問くださり

      音譜ブーケ2音譜ありがとうございます音譜ブーケ2音譜



世の中はお盆休みですが、
皆様 いかがお過ごしでしょうかはてなマーク


🌀台風が近づいてきているので心配ですね。


上矢印トリミング後に撮ってもらった夏のマロン (笑)


アニマルコミュニケーターの


新座市の獣医さん

           コラボセミナーが

門前仲町のシェアサロン
むらさき音符モンメゾン で開催されました。




美香さんのオンラインサロンと
LINE@からの告知で

僅か15分で満席になったそうでびっくりあせる

    わたしはここに入れました🙌
     たまたま告知の投稿直後に読んだんですね。
     ご縁がありましたラブラブ

キャンセル待ちの方の為に
夜の部も追加されました。


     あしあとあしあとビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


わたしは

美香さんの
「愛犬のためのハーバルケア講座」
4月から受講しています

     その経緯や講座内容は
     違う機会に綴りたいと思います・・
    

美香さんのブログから
藤原先生を知り・・

藤原先生のブログも
拝読しておりました👀


先生のブログから感じるのは
飾らないお人柄

余計なものは削ぎ取って
本当のことしか言わない・・


先生のブログのタイトルには
「人間より動物好きな獣医」
・・と書いてあるのですが、

家族同様の
我が🐶犬(猫)を診てもらうのに

これ以上信頼できそうなキャッチフレーズが
他にあるでしょうか!?口笛


わたしは
生の藤原先生にお会いできるのが
とても楽しみでしたニコニコラブラブ



事前に準備して下さった

愛犬と自分の相性占い
最初にあったのですが、、

これがキラキラ
思いのほか的を得ていて面白くて、、
とても参考になりましたおねがい
    (ちなみに私がPeace/マロンがlogical )


そして・・
先生の話も面白いんだな爆笑音譜


     あしあとあしあと猫しっぽ猫からだ猫あたま


藤原先生は獣医さんなので

医学的な見地からのお話も
もちろんありましたが、

「氣」「エネルギー」「波動」

というワードが飛び

いかに飼い主さんの心が
動物に影響するのかビックリマークビックリマーク

・・というお話でした。


藤原先生も美香さんも
共通している考え・想いは

動物は
飼い主さんの笑顔が
一番嬉しい・・
   
ということですビックリマークビックリマーク




わたしは
犬(マロン)と暮らすのが

       人生で初めてなのです!!


初体験・・
経験値がゼロ汗


🐶マロンはまだ若く(5歳)
今は特別な病気もなく元気ですが、

無知が一番怖いので
色々知っておきたいのです。

自分にできることは
してあげたいのです。 


       🐩  🐕  🐩


次男の長年の熱い思いが実り
🐶犬を我が家に迎える際、

犬の「育児本」を片っ端から読みました📚


いろんな人が
いろんなことを言っています汗


「ふ〜ん、そうゆうものなんだ」
・・と思いながらも


「そうかなぁはてなマークなんか違くないはてなマーク
・・と思いもやもや


「そうだよね!うん、そう思う!」
・・とたどり着いたのが

ピンク音符中西 典子さん の本でした📕


心がとても楽になりました。


     あしあとあしあと ラブラブあしあとあしあと


獣医さんも
アニマルコミュニケーターさんも

今の時代、たくさんおられます。


自分の心が

「そうだよね!そう思う!」
        
…と素直に思えて、

心から信頼できる

獣医やアニマルコミュニケーター、
ドックトレーナーやトリマーと
出会えることが、

私たち飼い主が、

      照れ 笑顔でいられる一要素だと

・・強く思いましたクローバークローバー


   左:美香さん /右:モンメゾンオーナーの郁恵さん

  晴れめちゃめちゃ暑かったこの日、
  郁恵さんがラベンダー水に浸した冷たいおしぼりを
  全員に渡して下さり、感激でした〜🥰ラブラブ
     


美香さんのお話は、
心打つものがありました乙女のトキメキ

美香さんは華奢なんです。
あの華奢な身体のどこに
あんなパワーがあるんだろうはてなマークびっくりビックリマーク


パワフルなんですドキドキ
ハートフルなんですドキドキ


美香さんの実体験や
数々のセッションから裏付けされた話は

とても説得力があります。


美香さんがいつも
仰っておられるように、

動物たちが
美香さんを通して
語りかけているように感じましたラブラブ

美香さんの一言一言が
胸に深く落ちていきました。


     🐩  🐕  🐩


わたし(家族)が
      笑顔 (o^^o)でいれば

その波動は動物に通じ
動物も幸せでいられる。


動物が病気にかかり
笑顔でいられない時もあるけれど、

笑顔でいられない自分を認め
ストレスを減らす方法を試す。


あなたは、あなた**
マロンは、マロン**

どんな時も(病気でも病気でなくても)
マロンは、マロン**


最期まで笑顔
愛犬と接するということは

    「 生き方そのもの」

なんだと思いますニコニコ乙女のトキメキ




  注意セミナーの写真は全て
           美香さんよりお借りしました。
    集中していて1枚も写真を撮れず・・後悔ショボーンあせる



          最後までおつき合いくださり

       音譜音譜ありがとうございました音譜音譜