わたしのブログにご訪問くださり

      音譜チューリップピンク音譜ありがとうございます音譜チューリップピンク音譜



桜桜のピークも過ぎ

葉桜となりつつある
川崎地方です🌱🍃🌿




         今日は🐶犬親バカ記事です。

      犬嫌いな方はスルーして下さいませ〜パーウインク





   アップ
後ろ足 全開脚で
シッポを振る 🐶マロ子さん。

      すごい 筋力ですな目 (ふしぎキラキラ)



うちのマロ子は
いわゆるは・・できませんショボーンあせる


よく
合図をするとクルクル回ったり

ピストル左差しバーンで倒れたり
できるワンちゃんがいますが、


       マロ子は何も、できません汗汗



マロ子に罪はありませんパー

わたし達が
教えてこなかったのです・・


教えたのは(できるのは)

・お座り
・待て(+よし)
なんちゃってお手

だけですキョロキョロビックリマーク

    これでじゅうぶんだと思っています。


ただ、

・おいで

はできた方がいいので、
今も訓練中です(5歳なんですがね汗)




そんなマロ子ですが、、

先日、すごいじゃんハート 
・・と思うことがありました。



お散歩に行き足あと足あと

もうすぐ家に着くという所で
母からの電話に出たのですスマホ


電話をしながら
マンションのエントランス扉を開け

リードを外し
階段を登りました走る人

マロ子はリードを外すと
自分で階段を駆け上がりますアップ


🚪玄関の扉を開けて・・

何も考えずに、
電話をしながらリビングに入り

会話が終わったところで
電話を切りました。



   あれ⁉️👀
      マロ子がいない‼️


あせったわたしは、

「マローン、マローン」

…と大声で呼び

「マロン、おいでー」

…と叫んだのですビックリマークビックリマーク


すると

足あと足あとトトトト・・と

     リビングにやって来たマロ子足あと足あと



マロ子は玄関マットで
     待っていたのでした!!



散歩から帰ると
いつも玄関マットの所で

「待て!!」

のコマンドを出します。


足が汚れているので
玄関で待たせて

抱っこをして
リビングまで行き
足を拭くのがルーティンです。


最近はもう
待て!!と言わなくても

ちゃんとストップして
抱っこされるのを待っています。


だから、

わたしが電話をしながら
行ってしまったけれど

マロ子はちゃんと玄関で
待っていたんですね。。。
   (多分2〜3分はあったと思う🤭あせる)


そして、

「おいでー」のコマンドで

ちゃんと来たのでした拍手




まぁ…
賢いワンちゃんなら
普通のことかもしれませんが、、

過保護で甘えっ子の
うちのマロ子にしては上出来ですハート


訓練中の「おいで!!」
できるようになりつつあるのかな!?


   「すごいぞビックリマークビックリマーク マロン」

    …と思った一コマでしたパー照れ


🌟とっても褒めたのは言うまでもありません 笑





        最後までおつき合いくださり
     
     音譜音譜ありがとうございました音譜音譜