わたしのブログにご訪問くださり

      音譜音譜ありがとうございます音譜音譜






  明けまして
       おめでとうございます🎍


       今年も

      どうぞよろしくお願い申し上げます。



        


おはようございます

今日もお天気晴れ
三が日が気持ちよく晴れて
嬉しいですね

年が明けて もう3日目。
皆さんはいかがお過ごしでしょうかはてなマーク



我が家の元旦は、遅めの起床・・

大晦日夜から出かけていた次男は
日付が一日になってからの帰宅🏠

長男は微熱があり体調が悪く・・

        2人は寝ておりました〜zzz


夫と2人でお雑煮と
なんちゃっておせちを食べて、

⛩近所の氏神様に初詣に行きました。


歩いて5〜6分なので、
散歩を兼ねて一緒に行ったマロン🐶

初めて🛤踏み切りを渡りました。


ものすごく重心を低くして
ビビりながらの横断 あしあとあしあと

          マロ子、頑張りました



去年のわたしのテーマは・・

     ジャッジしない!!

・・・

    それなりにできたかな と思います


一昨年までは、

自分の好き嫌い
判断していたことが多々ありました


良い、悪い、の物差しだけで括らず

一旦、思い直してみる作業
自分の中で
少なからずできるようになりました。

中庸でいることは難しいけれど、

中庸でいることが大切で、
それが自然であることも
少しわかった気がしています。

                  進歩です


       


そして、今年のわたしのテーマは・・

        
            

        
    まだ、決めることができていません 汗汗



🌅新年 心新たに
やる気が出たり
目標を掲げたいところですが、、

なんだかビシッ
決められない自分がいます。。。


去年は、

会いたい人に会いに行ったり
セミナーやワークショップに参加したり

その中で
ステキなご縁もいただけました


インプットが楽しくて
パワーがあると言えば
あったのかもしれませんが、、

後半期にメンタルが落ちることが続き

    いささか疲れました


今は、
パワーが落ちているんだなあせる


ああなったらいいなぁ…
こうした方がいいかぁ…
・・と思うことは多々あるけれど、


足りないことにフォーカスして
埋めようとするのではなく
今のわたしには、


今あるものにフォーカスし
今あることに感謝することが
大切で、必要なこと・・
     

・・と思いました。
(敢えて言えばアップこれがテーマでしょうか)

アップこれは年末にも思ったことです。


今は、

あれしよう! これしよう!
ああなりたい! こうするべき!
・・と無理に思わずに

のんびり、ゆったりする「時期」にして


そしてまた、

ムクムクとエネルギーが湧いてくる
「時」を待とう
・・と思っています


こんなわたしですが、、

   今年もマロン共々
          どうぞよろしくお願いいたします


   皆さまにとって
          ステキな1年になりますように



     最後までありがとうございます