わたしのブログにご訪問くださり

      音譜音譜ありがとうございます音譜音譜




ビーグル犬しっぽ こんにちは ビーグル犬あたま
2018年も最終日でございます。。


  今年もありがとうございました♡ マロン/4歳


仕事納めも終えて、

もう帰省され
ご実家でくつろいでおられる方も
いらっしゃることでしょう

今日が仕事納めの方、
サービス業で年末年始もお仕事の方も、
いらっしゃることでしょう


我が家は・・
3月に父の三回忌(三重県)があるので、
年末年始の帰省は見送りました。

🏠自宅で、
なんちゃっておせち料理お雑煮
うだうだすることになりそうですイヒ



先週、
義母のお墓参りに行ってきました。

わたし達の結婚式をあげた翌年に
以前から闘病中だった義母は
天国に旅立ってしまいました。

婚約中からの短い時間でしたが、
義母には
とても優しくしていただきました。

事情があり頻繁にはお墓参りに行けず
不義理をしておりますが、、
義母には感謝の想いしかありません。


      


そして、

5年前に旅立った大好きな友人
ねえさんのお墓参りにも行ってきました。

毎年、命日の前後に
仲良しの友人と訪れています。

ねえさんに似合いそうな
派手めのお花を持って・・💐

      

1年の最後の月・12月に
2人のお墓参りに行くのが

わたしの常になりつつあります・・
   (お父さん、、お墓参りは遠くて
         すぐに行けないけど、いつも想ってるよ)



   


   リボン2018年リボン

   お世話になった皆様

  キラキラありがとうございましたキラキラ



ブログを始めてまだ1年と少しですが、

わたしの拙いブログを読んで下さった方に、
ブログを通じてご縁を持てた方々に、

      感謝の気持ちで
              いっぱいですラブラブラブラブ


来年も
    どうぞよろしくお願い申し上げます乙女のトキメキ


皆さまにおかれましても

2019年が
   実りある素晴らしい1年となりますよう
               
              お祈り申し上げます乙女のトキメキ乙女のトキメキ