わたしのブログにご訪問くださり

      音譜音譜ありがとうございます音譜音譜




おはようございますネザーランド・ドワーフ

12月も下旬に入りました。

クリスマスまであとわずかですね
平成 最後の年末年始です。


       

🎄我が家のクリスマスツリー

今年は、リボン中心の
シンプルな飾りにしました🎀リボン


このツリー・・
           21歳でございますニコニコ

21年前、
ロサンゼルスに住んでいた時に
アメリカのトイザらスで買いました。


緑の葉っぱは
随分抜け落ちましたが、まだ健在乙女のトキメキ

高さ2m・幅1mの大きなツリー🎄

この大きさでも
アメリカではさほど大きくありませんびっくり

日本にいたら選ばない大きさですが、

     ・・買ってしまいましたニヤリ


日本に持ち帰り・・

毎年12月になると
我が家の狭いリビングに陣取り
happyな気分にさせてくれます


我が子が小さな頃は
一緒に飾りつけを楽しんだものですが、

今は、、、ピアノの生徒さんの
🎄クリスマス会のために出して

一人で淋しくはてなマーク👀

   いえパー  楽しんで飾っていますウインク


子供たちは大きなツリーを
           とても喜んでくれます照れ


                                🐶マロ子も参加なのだ


毎年、
12月の最後のレッスン週に
🎄クリスマス会を開いていますニコニコ音譜

今年で16回めです


会場はあえて借りず、、

アットホームなものにしたくて
    (昔はケーキも作っていました音譜)

狭い我が家でありますが、

マックス14名の時も
自宅リビングでいたしました
    (もうギュンギュンですがあせる)


ツリーを出して
家具を移動させてスペースを作り

クリスマスグッズで飾り付けをして

リビングはちょっとした
パーティールームと化しますウインク


音符演奏発表

 ショートケーキケーキ&お茶タイム

製作タイム(今年はミニリース作り)
              
ゲームタイム(3つくらい)

プレゼントプレゼント交換

最後に
わたしからのささやかなプレゼントと
お菓子を渡して・・・解散です。


 あっハッ・・・

今年は帰り際に
マロンを抱っこして写真を撮りました。

マロンちゃんかわいい一緒に撮りたい
…と言ってくれて、

          結局、全員撮りました・・あせる


🐶マロ子、頑張ってくれました〜爆笑


来年も楽しいクリスマス会になるよう
頑張りたいと思いますグー
    (翌日、筋肉痛なんだよね)

マロ子も頼むよ〜チュー



   最後までありがとうございます




              🔸Mamy's Cabinet🔸
                  マミィのキャビネット

    handmade*accessoryを販売中です**
                            

            キラキラキラキラminne ミンネキラキラキラキラ