わたしのブログにご訪問くださり

      音譜音譜ありがとうございます音譜音譜




こんにちはネザーランド・ドワーフ

もう10月も終わりますね〜あせる

公園の木々も色付いてきましたが
枯葉になるのも🍂
きっとあっ…というまでしょうから
紅葉の過程を楽しむことにします


   リンゴくださ〜い…のお顔      



やっと見つけた
信頼できる歯医者さん歯

院長先生が
実にナイス乙女のトキメキな先生なのであります。

  
  この歯医者さんに辿り着いたいきさつは
      「歯医者って?歯医者って!歯医者って!!」
       ①②③ にて・・ご興味のある方はどうぞ♡

      

何が  ナイスかって・・・

      ✨ 明るいんです ✨


いつも笑顔で元気 ニコニコ照れ 

「◯◯さーん、こんにちは。
   調子はどう? 久しぶりって感じだね」

なんて声をかけてくれます、笑顔で!!


歯医者さんって
…そもそもお医者さんって、

笑顔 の人、少なくないですか!?

わたしが今まで出会ったお医者さんで
笑顔を絶やさない
ヒューマ二ティな先生の確率は
低かったなぁ、、、


           


治療も、事前説明が詳細にあり、
丁寧に手際よく終わります。

「これは痛くないからね、楽にしてて〜」
「半分終わったからあと少し頑張って〜」

とか、声をかけながら治療を進めくれます。


小児歯科も扱うからか?
言葉使いも優しいんです
              ( ちょっとオネエっぽい!?  )


実際、医者の腕の良さって
時間が経過しないとわからないし、

優しさや感じの良さで
病気が治るわけではないけれど、


“ 歯科恐怖症 ”   “歯医者不信”
…のわたしにとっては

実に 安心感を与えてくれます乙女のトキメキ


医者のプラシーボ効果って
                  あると思うんだよね・・


前置きが長くなりましたあせるあせる


先週の歯通院日に
わたしは時間を間違えてしまいましたショック

10時30分が予約時間だったのに
11時30分と勘違い汗汗


カレンダーにも手帳にも
10時30分と書いてあるのに、

朝起きて、確認もしたのに!!

何故かわたしの頭の中で
11時30分に変換され、それに合わせて
出かける準備をしていましたセータースカート化粧品口紅カバン


・・・そこに、電話が 📲

          歯医者さんからでしたアセアセ


予約の時間になっても現れない患者に
確認の連絡ですね・・・


平謝りに謝って🙇‍♂️🙇‍♂️
半ば強引に3時からの予約を取ってもらい
午後から出かけたのでした 🚃


          


お母さんクリニックに着いたわたしは
受付のお姉さんに謝りました。

「いえ、いえ。よくあることですよ〜」
…と優しい対応。

「いえ、いえ。よくあることじゃないですよ
  わたしは連絡もなくブッチしたことなど
  ないですよあせる本当にすみませんでした🙇‍♂️」


そして・・診察室へ

いつものように
ニコニコ顔の先生がお出迎えニコ


「先生〜、ごめんなさい。
  朝は申し訳ありませんでした。
  時間を間違えていました。
  カレンダーにも手帳にも書いてあり
  朝も確認していたのに…言い訳ですねあせる
  本当にすみません🙇‍♂️🙇‍♂️」

・・・当然、謝りましたよ、わたし、、、


そしたら、先生


「あのね、◯◯さん、僕ね
  午前中すごく忙しかったから
  ちょうど休憩ができて良かったのよ」

「ほんと、ほんと、逆に有り難かったよ」

「そんなに謝らないでね、
  そんな気持ちだと治療にもよくないからね」


・・・と
おっしゃったのですビックリマークビックリマーク


んなわけ ないだろー!!ガーンアセアセ笑い泣き


忙しいのは本当だろうが、
連絡もなく予約を踏み倒されて
いい気がするわけない…

これは先生の 嘘 だよね。
優しさ だよね。


          


もう、予想外の優しいお言葉に
ジーンとしてしまいましたぐすん

先生、優しいよ〜ドキドキ


この先生は、
なんか器がでかいなぁ…

たとえリップサービスだとしても、
心からは思ってないことだとしても、

即、こんなことが言えるって
大人だなぁ…  と感心すると共に
  ( ちなみに先生はわたしより10歳くらい年下 )

はたして自分はこのような場面で
こんな風に切り返すことができるのか!? 

…と自問自答。


                 できないなぁ・・汗


見習わなきゃなほっこり


  歯歯歯  歯歯歯


治療が終わり、

「じゃあね、◯◯さん。またねパー
  気をつけて帰ってね」

・・と、いつもの笑顔で
     見送ってくれた先生なのでした




   最後までありがとうございます