わたしのブログにご訪問くださり

      音譜音譜 ありがとうございます 音譜音譜



こんにちはオカメインコ

今日はとても気持ちの良い
お天気ですね晴れ



        リボン リボン リボン  今週の新作です  リボン リボン リボン



         リボン  minne / Mamy's Cabinet  リボン




何をしたらいいか わからない…
何が好きなのかわか わからない…

・・という人へのアドバイスに

◉ 子供のころ好きだったことは何ですか?

◉ 子供のころ夢中になったことは何ですか?

・・というものがあります。



自分は子供のころ、
何が好きだったかなぁ…と

さかのぼりさかのぼり思い出すと
   
           (どんだけ?さかのぼるんだい?(^_^;)
   

   

🎹ピアノ・・好きでしたドキドキ


以前、書いたことがありますが、

母親に練習しなさい…と言われた記憶はなく
40度近い発熱をしていることにも気付かず
ブルブル震えながら弾いていたことも目

優秀な生徒ではありませんでしたが、
純粋に、好きだったのだと思います


                      


もう1つ、好きだったなぁ…と
思い出せるのは、、

 ハンカチ や 布 です ドキドキ


かわいいハンカチや
ハギレを集めるのが好きで

かわいい空き缶に大切にしまって
よく眺めていました目


5歳の頃、
ハンカチの絵柄を切り取っていたら
母に「もったいないビックリマーク」と言われましたね


                       


小学生の時の、初めてのクラブ活動は
刺しゅうクラブでしたし  地味 (^_^;)汗

まだミシンを扱うことができなかった頃は
針でチクチクと手縫いで

ポーチやポシェット、
リカちゃん人形の服ドレスを作りました。

{26B6ECDE-A136-4BF8-A2AE-5A1468C6F85F}
                                  画像お借りしました


結婚してから
🏠2年おきに引越しをしていた頃、

仕事を辞めて引越した つくば市で
かわいい生地屋さんを見つけました


店主のお姉さんと親しくなり
ソーイング魂に火がついたのです。

                 メラメラ  メラメラ


もともとソーイングは好きでしたが、
新しいミシンに買い替え
ロックミシンも購入し、

仕事はしてないし知り合いもいないので

日夜、家にこもって、
えっさえっさと自分の服やドレススカートデニム
ベットカバーやカーテンを作っていました


洋裁を習ったことはありませんが、
ソーイングブックに忠実に
縫いまくっているうちにコツもわかってきて

      楽しい〜〜ラブ



その当時、
ユニクロが台頭してきて
安くて品質の良いものが購入できましたが、

作るという作業が楽しくて
手作りに付加価値があったのです…おねがいキラキラ


数年後、
都内の生地屋でバイトすることになるとは
その時は全く想像していませんでしたが👀

このソーイング三昧の日々が
相当役にたちました 


もともと作ることが好きで、

工作や技術家庭も好き

編み物やステンシル、トールペイント
ボビンレースやビーズアクセサリー
陶芸🍵

           ひと通りやりましたパーウインク



そして・・

ここ数年ハマっているのが
    ピアス(アクセサリー)作りです乙女のトキメキ



お母さんわたくし、40代半ば
ピアスを開けました ( おそい?あせる)

かわいいな… 欲しいな
と思うものがことごとく
イヤリングではなくピアスだったのと、


  流れ星ピアスを開けると運命が変わる!流れ星


・・とよく聞くので開けてみましたのウインク
   
    ・・運命は変わらなかったなぁえーあせる
            いや、もしかして変わっているのかはてなマーク



それから、、
お店で気に入ったピアスを見つけると、
自分で作ってみよう
…と 材料を集めるようになりました。


そして時々
マルシェやバザーに出店していましたが、

この度、ハンドメイド専用サイト
minneにTryすることに・・

  
     いきさつはこちら ➡︎  ✴️



ご興味のある方は、お手すきの時にでも
覗いてみてくださいませ 


         リボン   minne /Mamy's Cabinet  リボン 




   過去のマルシェにて…
{5F93D0F4-E192-4086-9841-31B3624961E6}



     最後までありがとうございます