わたしのブログにご訪問くださり

      音譜音譜 ありがとうございます 音譜音譜



こんにちはニコニコ
今日は風の強い1日になりそうです🌀

            

昨日、友達と2人で
電車に乗って買い物に出かけました🚃

朝のラッシュ時は過ぎていたので
チラホラと席が空いておりました。

2人が離れてしまいますが、
各々空いている席に座ろうとしたその時

3人座れるスペースの
真ん中に座っていた青年が
(両隣が空席)

すっ…と端に寄ってくれて
わたしたち2人が並んで座れるよう
席を空けてくれたのです。

なんて気が利くんでしょう・・ラブ

全く期待していなかったので、
感激です

お礼を言って
ありがたく座らせていただきました

20代前半?と思われる、若いお兄さん。

スマホいじって
周りなんて気にかけないような若者なのに
こうゆう気の利く行動が
一瞬のうちにできるって

なんかすごいなぁと感心しました。

こうゆう気の利く男子は
良いお父さんになるだろうなぁ
いらない妄想までしてしまいましたウシシあせる


ともあれ、彼のおかげで
目的地まで座って
友達とおしゃべりすることができました。

お兄さん、ありがとう音譜音譜

             


生ビール先週末、夫と長男と外食をしました。
  ( 次男は合宿で不在 )
お店は二子玉川の
九つ井  (ここのついど)

 この店名
パッと見、かつどんに見えるのは
わたしだけはてなマーク😅

お蕎麦が美味しい、
古民家風の落ち着いた和食のお店です。


わたしは下戸ではありませんが、
特別お酒が好きなわけでもありません。

飲み会でも
1〜2杯。多くて3杯飲めればグッ
付き合い程度は飲めますが
あとはソフトドリンクですあせる


しかし・・
 このクラフトビールビール

めちゃめちゃ
  美味しかった〜ヾ(๑╹◡╹)♡


・・何故かはてなマークというと



・・・



息子が
ご馳走してくれる食事会だったからです口笛


4月から社会人になった息子が
初任給
わたしと夫に食事をご馳走すると
言ってくれていましたが (ありがたい)

平日は仕事が忙しくて毎日遅い帰宅・・汗
土日は疲れて、寝倒して動けず・・汗

3人の都合が合う日がなかなかなかったり
延期になったり
母の日も父の日も何もナシだったので
全部一緒くたの
やっとこの日と相成りました照れ

夫は和食が好きなので
ネットでこのお店を見つけてくれたそう🌟
(なんと私も気になっていたお店でした拍手)

どれも優しい自然な味で
とても美味しかったです


会話は、新入社員ならではの
戸惑いや不満や不安の仕事の話。

大変だねぇショボーンあせる社会人一年生・・


不憫に思いながらも
つい3ヶ月前までは
ダラダラと?自由な学生生活をしていたのに
こんな会話をするようになるんだねぇ…

成長したよなぁ…

この先は自分で乗り越えていくしかないので
親は見守るだけですね。

数年後、
新入社員の時はあんなこと言ってたよね〜
と語れる日がくるのが楽しみです

お会計をしている息子の後ろ姿を見て
感慨もひとしおです

息子にご馳走してもらう日が来るとは目

とても嬉しい
忘れられない夜になりました

 ♡息子よ、ご馳走さま〜♡


    最後までありがとうございます