わたしのブログにご訪問くださり

      音譜音譜 ありがとうございます 音譜音譜



こんばんはヾ(๑╹◡╹)ノ"

ここ数日、梅雨の合間の晴れ間でしたが
今日はあやしいお天気でしたね〜晴れくもり

                                         マロ子・爆睡中💤

🐶犬は家族を群れとし、
順列をつけると言います。


多分、ボスと認識しているようですが、
大好きなんでしょうね

夫が帰宅すると玄関で出待ちし、
…ング…ングと甘えた声を発しながら
5mほどの廊下を
猛ダッシュで往復すること数回💨 💨

喜びの舞 ですな音譜音譜

そして、馬乗りになってペロペロー🐶
愛情表現でしょうが、
それはそれは情熱的に舐めています口笛
ちなみに…こんなに口元を舐めるのは
お父しゃん(夫)にだけですあせる
他の家族にはここまで舐めません・・

いつも、ちょっと荒っぽく
本気で遊んでくれるから
大好きなんでしょうね〜

ボスというより
遊んでくれる大先生・・という感じ

                                               

次男に対しては
大好きな親友・・と
いったところでしょうか

朝、わたしが起きると一緒に起きてきて
(マロ子はわたし達のベッドで寝ています)
おもちゃを咥えて
次男の部屋にまっしぐら💨💨

次男の身体にピタリとくっついて
起きるのをジッと待ちます

吠えて起こせばいいのに…と思いますが、
決して声は出さずにジッと待っています。

・・そして時おり
チョイチョイと前足で催促し🐾

次男が起きるといなや
「投げて」と咥えてきたおもちゃを差し出し
遊びモード全〜開爆笑

寝起きで機嫌が悪くても
時間がなくて焦っている時でも

ちゃんとおもちゃを投げる兄ちゃん
・・マロ子には優しい

家にいる時は
マロ子にストーカーされている次男です

長男は、
次男ほどマメには遊んであげません真顔
・・というか、遊び方が違います

マロ子は
長男にもはしゃいでつきまといますが、
何故か!?
彼にはすぐにお腹を見せてゴロンとしますキョロキョロ

お腹を見せるのは服従しているから
…と言われていますが📖
決してそんな感じではなくて

「兄さん、あたしのお腹を早く撫でくれ〜」
といった感じです

次男が、遊んでくれる親友だとすると
長男は、安心できる兄貴・・と
いったところでしょうか

わたし=お母しゃんは・・というと、、

わたしにはリアクション薄いんだなぁ…ショボーン

一番お世話をしているのは
わたしだと思うんですが…マロ子さんえーあせる

お父しゃんのようにペロペロしてくれないし
帰宅しても、喜びの舞はないし
ストーカーのように
ルンルン音譜とついても来ないし、、、

わたしのことは
好きじゃないのかなぁ!?…と
ちょっと何気にしょげたことがあり

獣医さんやトリマーさんに
相談したことがありました。

わたしとマロ子が一緒にいるのを見て
「お母さんのことが大好きですよ〜」
と言われて、ちょっと安心おねがい


マロ子がいつも目で追っているのはわたし👀
いつも家に居て
一緒にいるのが当たり前なのがわたし。

夜、寝る時にはわたしの身体に
お尻をピッタリくっつけて眠るマロ子。

⚡️雷や、何かにビビって怖い時、
足や口に何かくっついて困った時には
わたしの元へまっしぐら💨

家での本当のボス
わたしなんだそうですニヤリ( 隠れボス)


・・まぁ、
慰めて下さったのかもしれませんが

マロ子は家族を
役割分担しているんですねニコニコ

    それでいいんです


人のお腹の上に乗せると(乗ると)
優位にたってバカにする・・とか

順列をつけて自分より下に見た者の
言うことは聞かない・・とか

📖色々な意見がありますが、
全然そんなことはありません。

マロ子はマロ子の立ち位置で
みんなに愛情を注いでくれていますおねがい


  そしてマロ子はみんなの愛情

                  独り占めですヾ(๑╹◡╹)ノ"


 
  犬親バカ日誌にお付き合い下さり
         最後までありがとうございました