わたしのブログにご訪問くださり

      音譜音譜 ありがとうございます 音譜音譜



今日もさわやかなお天気ですね晴れ
暑いです目
昨日から引き続きの
洗濯DayでございますTシャツエプロンデニム
 
{FC1CDC60-194F-4278-B586-FD364FA875A8}
                                マロ子と散歩は楽しい音譜

スピリチュアル難民
スピリチュアルジプシー
・・という言葉がありますが、

最近、少々
ブログ難民
ブログジプシー
に陥っておりました・・にやり

そんな言葉はないのかもしれないけれど
意味は汲み取っていただけますよね!?ウシシ

       *・゜゚・*:.。..。.:*   *:.。. .。.:*・゜゚・*

インプット
溢れかえるブログ=情報
何を読もう?
誰のを読もう?

アウトプット
何を書こう?
何を感じた?
どうやって書こう?

・・・

      難しく考えちゃっていました

{BDBE0890-F4CA-462B-B26A-C4144F939C4F}

そもそも10年程前
ブログなるものは、
自慰(自らを慰め安心すること)に
匹敵するものだとさえ思っていましたしょんぼり汗

自分のプライベートな出来事や想いを
一方的に発信する
自己満足この上ないツールだと・・・

当時、わたし自身が
ブログやSNS等よくわかっていなくてショック
ブログ自体を
あまり見ていなかったからかもしれません。

とにかく、わたしの中でブログは
ポピュラーなものではなかったのです


時は流れ・・

何がきっかけだったかは忘れましたが汗
知りたい「何か」を検索すると
それに関連する記事が書かれた
ブログがヒットしますよね🌟

そして、そのブログを読み
その記事の中で紹介されている
ブログに飛んで・・と読み渡るうちに
どんどん世界が広がりました

タロット占いまさよ式タロット
    まさよさんのブログmidoriさん
         さくらさんレイキ

・・というように

そして・・
自分が好きになったり
必要な情報が得られるブログを
ブックマークして📖
自分だけの本棚を作るようになりましたニコ
 (当時、読者登録さえも知りませんでした汗)

{013D3792-E5C7-4F93-A05A-5C6FF9FD6A50}

巷ではツイッターやFB、
LINEやインスタグラムが
登場してきましたが、

アラフォー世代のわたしは
L INE使用が関の山でしたショック
  (アラフォーでもやってる人はやっていましたね❣️)

では・・
何故はてなマークろくにスマホも使いこなせない
わたしがブログを始めたかというと、、

新しいことをやってみたいという欲求と
尊敬・信頼するお二人


ブログを書くことを勧められたからでした

       *・゜゚・*:.。..。.:*   *:.。. .。.:*・゜゚・* 

ブログを始めて思うことは・・

まず、スマホの基本的な操作さえも
ままならなかったわたしが、
投稿するために試行錯誤
写真の編集までできるようになりました

ブログを書いている人なら当たり前の事が
スマホ音痴のわたしにとっては
なかなかにハードルが高かったアセアセ


自分の考えをまとめて文章におこす
…ということは、脳トレになりますねニコ

自分の持ち得る言葉を総動員させ
知らない言葉や漢字を調べたりして
どう表現するか!?

この一連の作業は
自分を見つめ直すことにもなります


ブログを通じて、
今までもこの先も知ることなどない人と
出会うことができました。

いいね!を押して下さった方の
ブログにとんで読ませていただき、
その方の生活や考えや生き方などを
知ることができます。

ブログからイベントやセミナー等に申し込み
実際に会うことになった人もいます

      *・゜゚・*:.。..。.:*   *:.。. .。.:*・゜゚・*

そもそも
ブログには
別にノルマがあるわけでもないし
誰かに頼まれて書いてるわけでもないし、

書いても書かなくても
誰の迷惑にもならないので、
そんなに深く考える必要もないのです。

でも
わたしは人様に提供できる長けた情報を
持っているわけでもないし、
自ら発信するような企画もない

愛犬🐶との生活や
日頃あったことや思ったことを
ただ日記のように綴るのみです。

何を書こう!?

何かにピピッと感じる感受性や
キャッチするアンテナがないと
そうそうお題は見つかりません。
惰性で書くのも不本意だし・・

・・となんだかモヤモヤしておりましたもやもや

そんな時
ある方とたまたまブログの話をしていたら
言われたんですビックリマーク

「ブログってその人の人柄が出るよね〜」

「ブログってその人の
 手作りのものじゃん!」って❣️

腑に落ちました。。。

そうか🌟
このブログはわたしの手作りなんだな
….と、妙に納得したのでした

     *・゜゚・*:.。..。.:*   *:.。. .。.:*・゜゚・*

ブログを書く目的は人それぞれです。

仕事に結びつけるツールとして・・
人様の役に立つような情報の発信・・
日記のような位置付けで・・・
備忘録を兼ねた自己満足記・・

ブログを書くのに
大義名分はいらないですね

自由です乙女のトキメキ

わたしはわたしの手作り
丁寧に投稿できれば…と思いました。

そして、ご縁があり(波動が合い)
わたしの手作りブログ
目にとめていただけることは

とてもとても
ありがたいことだと思っています

                       乙女のトキメキ感謝乙女のトキメキ



    最後までありがとうございます