次男が高校生になってから
犬マロンが家族の一員になりました。

次男が犬が大好きで
ずっと「飼いたい」と思い続け 言い続け
そのおかげでマロンと出会えたわけですが乙女のトキメキ


次男も含め 家族全員で確認し合ったことは


命あるもの
最期まで必ず面倒をみること
愛すること
それを覚悟すること

です。


幼稚園児でも小学生でもなく
もう高校生なのでしっかり理解もしていましたし あたりまえのことなんですが

ワンちゃんからしたら 私達家族が全てです!!

責任をもって育てていかなくてはなりません。


歳をとって寝たきりになっても
目が見えなくなっても
必ず最期まで変わらぬ愛情で
この子のすべてをを引き受けること
…を確認し合いました。


これは
とても大切なことだと思います。


犬犬と暮らすのは初めてのことでしたので
我が家なりのキラキラ暗黙の了解キラキラとなりました。





{F3437E30-379A-4A03-9F9B-20DAA60447BA}


今日はめずらしく家にいた
下の兄ちゃんとお散歩に行きましたラブラブラブラブ

嬉しくって跳ねちゃったの馬馬馬





{C3D85363-C542-4AD1-A1D2-472B8B6E5BEF}