おはようございます。

めだかです。



今日はちょっと良くない夢を見ました悲しい

過去のトラウマが映し出されたような夢。

夢の中でも過去に味わった気持ちと同じ気持ちを抱いていました。

昨晩何故かとても疲れが出て睡魔に襲われて、そのまま寝てしまったんです。

そういったことも影響しているのかもしれませんね。



でも、朝きちんと起きれましたニコニコ

家事もきちんとできました。

全てが整った日々が過ごせるのは最高にいいこと。

何かひとつマイナスなことがあっても気にしない、気にしない。

トータルで穏やかな一日だったなぁと思えればいいですよね。



さて。

私の勝手な考えなんですが。

ずっと大人になって親友が出来るなんて思っていませんでした。

私自身、狭く深くの関係性しか築けない性質だからかもしれません。



でも、娘が生まれて、保育園に1歳から入って。

そこで出来たママ友が親友になりました。



子どもたちは性別も別です。

卒園語それぞれ違う小学校に行き、もう小学生高学年になりました。

子どもたち同士も今でもとっても仲良し。



そのママ友=親友たちとは一緒にランチをしたり、ショッピングをしたり、夜女子会をしたり、お家でおしゃべりしたり。



とっても信頼していて、色々な悩みや病気のことも打ち明けれる大切な親友。



先日、ランチ会で一人の親友が言いました。



「この年になってこんな親友が出来ると思ってなかった!

たまたま子どもたちの保育園が一緒で、たくさんの子どもたちの中でたまたま我が子たちが仲良くなって、そして私たちも育ってきた環境も今いる環境も価値観も似てて、こんな楽しい時間を囲めるなんて」



と。



嬉しいです。



私独りよがりの感情じゃなかった。



これからもこの関係を大切に大切にしていきたいです。






先日その親友たちとランチに行った時のメインディッシュ。

楽しい仲間と頂く美味しい食事は最高でした!