こんばんは。

めだかです。



今日は日曜日ですが、普段の平日と同じ時間にすっと目が覚めました。

心も一日を通して穏やかで安定していました。



家もピカピカにし、のんびり過ごしていましたが何にもすることがなくちょっと退屈でもありました。



特にすることもないので、SNSやオンラインストアを見ていました。

その中で

「これいいなー。欲しいなー」

と思っても、飛びつくこともなくなりました。

「これ欲しかったんじゃないよね?今たまたま見たから欲しくなっているだけ」

と自制できています。



人それぞれ症状は違うと思いますが、私の場合うつ状態になると、落ち込みやいろいろなことが不安になり、ソワソワしてしまいます。

体も心も不調になり、正常な判断が出来ずにお買い物をしてしまったりします。

「何か買うものはないかな?」なんて訳のわからない思考に陥ったり、気分を高揚させたい手段としてお買い物を選ぶこともあります。

心が安定している時にはないことです。



明日もこの安定した穏やかな状態が続きますように。