こんにちは。

めだかです。



一昨日眠ることを諦めたのと昨日心療内科へ通院して断薬していた抗不安薬を戻してもらいました。



そのおかげで昨晩はとってもよく眠れました。

ベッドに入るや否や無理矢理目を瞑らなくとも即入眠。

本当に久々ぶりに悪夢も見ませんでした。

むしろ心地よい夢を見ていました。

たった一粒のお薬。

効果と影響はすごいものですね。



心療内科では、病気に対する不安や何となく毎日何かにつけて不安に考えてしまったり、ソワソワして落ち着かなかったり、頭の浮遊感が気持ち悪かったり、母とのトラウマの夢を毎日見てしまい苦しいことをお話ししました。



ドクターは


「めだかさんの治療が進まないのはね。

普通は職場の問題が解決すると良くなるケースが多いけど、めだかさんは心を休ませる場所がないからなんやわ。

自分の家庭内でも敏感に神経を張り巡らせて言葉を発することすら内容を選ばないといけない、世間一般的におかしいことも間違ってることを指摘できない。

ご実家でもお母さんとの感受性の高い時のトラウマが大きい。

つまりはどこに行っても心が休まらないからよくならないんですわ。

普通は家庭や実家、どこかでリラックスさせることができるんだけどね。。」


と仰りました。



辛いです。



永遠にこの病気と付き合っていかないといけないのか。

いつか治る時が来るのか。



心の病とは本当に根深いです。



幸い私は娘との関係は良好です。

娘も天真爛漫で私が娘の年齢の時とは全く違います。

明るくて。

お友達もたくさんで。

毎日遊んで。

程々に?勉強して。

ダラッと過ごしたり。

自由に生きています。

心や体の変化についても全く包み隠さず相談してきてくれます。

私にはなかったな、と。

この関係は崩したくないです悲しい



さて。

今日はお買い物の帰りにスタバでランチをしました。






今日はベーコンとほうれん草のキッシュ。



好きなお店で好きなものをチャージできて穏やかに過ごせそうですにっこり