こんにちは。

めだかです。



体調絶不調でダイエットどころでなく、ブログも書けませんでした。



まずは、うつが酷い。

早朝覚醒、悪夢、倦怠感、好きなことにも関心がなくなる。

大好きなショッピングの予定もキャンセルしたぐらいです。



それに加えて四十肩の悪化。

日中のビリビリ、プチッとした痛みはもちろん痛みで何度も目が覚めて、起きたら痛みで腕が硬直。

少し重いお皿を洗う時もシンクに落とすようになりました。



すがる思いで昨日なんとか鍼灸院に駆け込みました。

おかげさまで痛みは多少軽減されましたが、ここに今後通うか悩んでいます。



隣のベッドで施術終了の方が、鍼が抜けてベッド上に落ちていることを自ら申告。

「あれ。落ちちゃってますねぇ」に不安。




私も鍼ではないですが、剥がし漏れがあることを申告。

「あれ。忘れてますねぇ」に不安倍増。



なんかもやもや感じながら帰宅。



帰宅後に鍼ではないですが、またもや剥がし漏れが2箇所あるのを発見。



なんだか悶々と考えてしまいました。



ミスが許されない環境の元、神経を張り巡らせて仕事をしていた私からしたらどれもありえないこと。

私は鍼灸師ではないので正しいフローは分からないですが、私なら「何本刺して、いくつ貼ったかを記憶または記録なりして、終了後に数が合致しているか確認するけど」と思いました。。

(偉そうなこと言ってすみません)



こんなものなんでしょうか?



私が厳しいor神経質なだけ?



緊張からくる体の硬直を和らげるために雑談を交えて下さるのはありがたいですが、剥がし漏れなどが出るなら施術に集中して頂きたい、と思いました。



こんなふうに些細なことも深刻に悶々と考える性格だから疲れるんでしょうね悲しい