こんばんは。

めだかです。



今日は実家に行っていました。

母の日に少し早いですが、美味しそうなクッキー缶をプレゼント。

クッキー缶は見た目も楽しく美味しい色々なものが出ていてどれにしようか悩んでしまいますねひらめき

悩むのも楽しいですがピンクハート



我が家、ただ今納車待ちで車がありません。

今日は公共交通機関を乗り継いで来ましたが、疲れました。

電車だけでなくバスも使うのですが、乗っていると息苦しくなりました。

車酔いとはまた別です。

揺れ、車高、座席での横の方との密着感や前後の距離感が電車より狭くて息が詰まったんです悲しい

慣れていないからですかね。。



さて。

実家で話していて、母にコスメポーチには今どんなもの入れてるの?と聞かれたので並べてみました。






必要最小限です!

ハンドクリーム、ネイルオイル、リップライナー、リップ、グロス、お直しパウダー、目薬。



父と二人で暮らしている母。

45歳の私でも母から見ると若いようで、私が行くと服やらコスメやらが気になるようです。


「めだかと離れているからどんなものが今流行っているのか分からないから、めだかが来ると持ち物がとても気になるわ」


と言っていました。



今度一緒にデパートに行く事になりました。

クレドのリップとエレガンスのお直し用のパウダー、あと私が今日履いていたものと同じ靴が欲しいとのこと(笑)



母とは昔は本当にいろいろありましたが、こうやって今は穏やかに接することができている。

(もちろん今でも過去のトラウマの夢を見たりしますが…)



母とは何年だったかな?

大学に行き始めて色々な世界を見るようになってから関係性が悪くなりました。

それから結婚で家を出るまで。

15年近く、お互いがわだかまりを持って家の中で一緒に暮らしていました。



なんでも時間というものが解決してくれるのかもしれない、と思いました。