おはようございます。

めだかです。



先月の27日から体調が比較的よいです。

ダメージを受けることでメンタルバランスが崩れ(普通の人からすると些細なことでも私はかなり弱いんです)、気持ちが落ちることもありますがそれでも何日も続くことがありません。



何より、朝に娘の登校の時間に起きてから二度寝をすることがなくなりました。

主人の朝ごはん(パンを焼いてコーヒーを入れるだけですが…)も作れています。

二度寝で11時や12時、酷い時は13時…なんてこともあったのですが、きちんと朝早く起きれてかつどうできています。



逆流性食道炎の症状も落ち着いていて、こちらは一旦断薬になりました拍手キラキラ

タケキャブを服用していました。



ダイエットを始めてからこの調子なのでやはり食べ物も何か体調不良の原因になっていたのかもしれませんね。



バツブルー食べるのをやめたもの


●スナック菓子(ポテチ、コーン菓子など)

●米菓(おかき、おせんべい、あられ)

●甘いチョコレート菓子

   (但し、高カカオチョコは食べています)

●ぜいたくスイーツ(ケーキなど)

●冷凍食品(麺系をよく食べていました)

●菓子パン(小腹が空いた時に食べていました)

●インスタント麺

●加工肉(ハム、ソーセージなど)



二重丸よく食べるようになったもの


●玄米(寝かせ玄米)

●お味噌汁(野菜やきのこたっぷり)

●和のおかず

●お魚(お刺身、焼く、煮る、揚げる)

●お豆腐(お味噌汁に入れたり、湯豆腐に)

●フルーツ



和食最強!?



では、本日のダイエット記録です!



炎12/25スタート 62.1㎏





拍手拍手拍手拍手拍手



ダイエットスタートしてから第一関門と考えてきた−5㎏を本日達成しました!

−5.2㎏でしたお祝いラブラブ



約3週間、1ヶ月経たずして達成できた自分を褒めてあげたいです。


「お薬を飲んでいるから無理」


「年齢的に痩せれないよね〜」


「動きたくない」


なんて思って62.1㎏まで太ってしまった私。

臨月の64.1㎏に迫る勢い。。

いや、臨月は娘や羊水なども含んでいたため、過去最大重量になってしまっていました。



お薬を飲んでいても、アラフィフでも、運動嫌いでも変われる!

頑張れば結果はついてくる!



自分に自信がつきました。



次の目標、55㎏を目指してこれからも頑張りますキメてるキラキラ