こんにちは。

めだかです。



昨晩はゲリラ的な母からの激昂の電話を受けて一気にメンタルにきましたが、夜ウォーキングに行きました。



主人はランニングが趣味なのですが、


「悩んでいる時や何か問題がある時に走るとすっきり解決策が浮かんだり気持ちが晴れる」


と常々言っているので、そんなものなのか?と無心で1時間歩きました。

疲れ果てて早々と寝てしまい、今朝には気持ちが晴れました。



今日は怒っている母の気持ちをなだめようと、実家に行ってきました。

車で行くと早いですが、美味しいスイーツでも食べると気持ちが少しでも落ち着くだろうと思い、電車で都心に寄ってから実家へ。



ちょうどセール中です。

せっかく都心に出るのだからちょっと覗こう、と。

ハイブランドではないのですが、ずっと欲しいもののお値段がそこそこするバッグがあるのですが、それがもしセールにかかっていたら買おうと決めて行きました。



お店に着くと、なんと50%オフになっていていました。

これは買いです!!

ずっと欲しかったものが手に入ってなおかつお得にとなると嬉しさ倍増です。



それから実家へ行きましたが。。

玄関で迎えてくれた母の顔と声のトーンで結婚する前に実家にいた時の感覚を思い出しました。

不機嫌な表情で声のトーンも落ちている。

もう不機嫌のオーラを纏っているんですよね。。



とにかく、年賀状のことで怒り心頭。

別件で父の甥っ子(もう50歳ですが)が今年で年賀状納めをすると書いてあったことにも失礼だ、と。。

私は各家庭の都合もあるだろうし、まだきちんと年賀状納めを告げているだけ全然いいと思うのですが、母的には許せないようです。

難しい人です。



では、本日のダイエット記録です。



炎12/25日スタート 62.1㎏





やった爆笑びっくりマーク

0.1㎏ですが動きがありました。

しかも増量でなく減量!



燻らずに頑張ってよかったです。



不機嫌な母に、「前会った時ぐらいから4㎏弱痩せたよー」と言っても「あなたまだまだ太いわよ」とケンもホロロでした。。