こんちには。

めだかです。



ダウン2日目。

朝起きたら玉の汗が体を流れていました。



しかし、喉の次は鼻にきました。

くしゃみと鼻水が止まりません。





肌うるる、手放せません。。



体内で菌?ウイルス?と戦ってる感があり、倦怠感もありますが、家事をしています。

主人は今日は不在です。

お腹のすく娘。

1日分の汚れた家。



動くとあついし、汗も出ます。

ポーッとしてるといいますか。



そこで再認識しました。

(ここからはあくまで私個人の見解ですのでご理解ください)


実は不思議なことにうつ病の診断を受け、服薬をするようになってから風邪をひいていませんでした。

インフルエンザも2年に1回は罹患していたのに、全くかからず。

新型コロナも家族が罹患しても、私だけかからないしうつらない。

ちなみにワクチンは2回接種です。



久しぶりに風邪をひき、発熱と倦怠感と関節痛に襲われましたが、これはまだ主婦として母として「やらなきゃ…」と無理がきくんです。

気力で動ける。



しかし、うつからくる倦怠感の時は無理がきかない。

もう動かなきゃ、あれもこれもしなきゃ、と思ってもしんどくてしんどくて身体が全く動かない。



あぁ、やっぱり私はうつという病気なんだ、怠けてる訳ではなかったんだ、気持ちが弱い訳ではなかったんだと再認識しました。