こんばんは。

めだかです。



今日やってしまいました悲しい



心療内科の帰りに某ショップにふらりと寄りました。


今日は…


朝に娘の登校に合わせて起きてから再び眠ることなかったこと。


そのおかげで心療内科へは開院と同時に行けたこと。


症状が落ち着いてきたこともあり、今までより長い期間お薬を処方してもらえたこと。



これらのことが重なって体調もさることながら気分も珍しく上がっていたのです。



普段見ることもない、買うこともない、自分のテイストではないお店に「何故か」入りました。



たまたま目に入ったのは黒のドローストリングのワイドパンツ。

基本パンツはテーパードなのですが、なぜか目についたワイドパンツ。



お店の方がふらりと寄ってこられ、

「試着してみてくださいね」

と。



断るのもなぁ…と流れで試着。



似合っていないこともなく。

かといって、似合ってることもなく。

要は好みじゃない、気持ちが上がらないアイテムでした。



(やめておこう。

でも、冷やかしみたいになって店員さんに悪いなぁ。

どうしよう…)



頭の中でグルグル。



鏡に映った自分を見て


(まぁ、似合ってなくもないし…)



「これ頂きます」


と口から出てしまいました。。



帰宅後。



ショッパーから出していません。



何で買ったのだろう。

何で断らなかったのだろう。



後悔しかありません。



自分が好きなもの、心がウキウキするものを着る。

店員さんに断る勇気を持つ。



そう決めたじゃないか。。



お風呂に入りながら考えました。



お店には迷惑がかかり申し訳ないのですが、返品させてもらうことにしました。

レシートはもちろんありますし、幸いまだショッパーに入ったまま、開口部はブランドのシールで閉じられているので着用していないことも明らかなので返品可能かな…。



久しぶりの失態です。



反省します。



これは毎年購入している大好きなギャルリーヴィーのニット。






4色あるうちこちらは柔らかいピンクで、顔色が明るく見えますし、よく褒めて頂けます。



着たあとはブラシをかけて大事に大事にしています。



買うのはこんなふうに思えて、こんなふうに扱えるお洋服にしよう。