こんにちは。

めだかです。



この休職中に向き合いたいこと。

もちろんしっかり心と体を休ませて病気を治すことが第一ですが、体重管理にも向き合いたいと思います。



もともと痩せ体型でした。



しかし、うつ病の治療を始めてから10㎏以上増えてしまいました。

元々お洋服は7号サイズでしたが、今は9号。

9号でも少しヒップやウエストがタイトなパンツだと綺麗に穿くことが出来なくなっていることに気づき。



大きなきっかけとなったのが、足の裏が痛いんです。足底筋膜炎というもののようです。

おそらく体重増に足裏が耐えれなくなっているのだと思います。



「もう45歳だし仕方ないよね」

「おばちゃんだし恥ずかしくない」

「誰も見てないしいいや」

「まだ9号が入るんだしいいや」



なんて都合のいいように考えていて、こんな体になってしまいました。



もちろんお薬の影響もあるかもしれませんが、そのせいばかりにしていられません。



努力をしないといけないです。

1年ぐらい頑張ってみよう、と。

長い人生のうち1年なんて短い期間じゃないか。



とにかく意志が弱く、自分に甘めな私。

こんなところもこのお休み中に向き合って直していきたいと思います。