こんばんは。

めだかです。



希死念慮は薄らいだものの体調がまだよくありません。

娘が夏休みなので動かざるを得ないので必死で動いていますが、娘が学校ならばまたお布団から出れない生活を送っていたと思います。



再び休職することになりました。

前回のように自分を騙して無理をして、結果的に長期に渡ってお休みをすることを避けるために、まだ症状が前回ほどではないですがお休みすることに。



早期に復帰したい、と思っています。

やはり、仕事をしながら死にたい死にたいと思ったり、当てつけで死んでやろうと思ったり、挙げ句の果てには高いところにいてふと飛び降りたら…と柵に近づいたり、など普通ではなかったですね。



今回の休職は実家の両親には伝えません。

心配をかけたくないと言うのはもちろんです。

しかし、私のこの病気が治らない理由は仕事でストレスを抱えて、帰宅してからもストレスを抱えているから、です。

本来は自宅でゆっくり体を休ませるべきなのに私にはそれが出来ない。

両親は仕事でのストレスより家庭でのストレスがうつの大要因だと思っています。

また休職状態に、なんぞ伝えると両親はまた怒り、彼らにもストレスを与えてしまう。

両親はもういい年齢なのでそっとしておいてあげたいんです。



そして、主人にも伝えません。

今家庭で問題を抱えています。

頂いたコメントの中で、申し訳ないのですが承認はさせて頂いていないのですが、仰っていた通りに家庭崩壊しています。

休職だと伝えたところで、何か私が精神的にも体力的にも楽になることはないし、金銭的にも何の変化もない。

生活費も依然として貰えていないので、休職中どのようにこれから生活をしていこうか、と思っています。

私の保険や通信費、娘の学校諸経費とお稽古代は当たり前で私や娘に必要な諸々に加え、一家の食費と日用品と雑費を賄わなければなりません。

最低でも20万弱はいりますね。。



不安ですが、ひとまずは体を休めます。