こんばんは。

めだかです。



コメントを頂いた方へのお返事にも書かせて頂きましたが、なんとか今日も生きました。



仕事をしていると忘れられるのですが、休憩時間や仕事の合間にふと時間ができると希死念慮がよぎります。



「死んだら解放されるなー」


「死んだら一時的に職場は慌てるてるだろうな。迷惑かけてしまうなー」


「でも、死ぬってどうやって死ぬのが人に迷惑をかけない?家で死んだら事故物件になるから残された家族に迷惑だし」


「海に飛び込む?じゃ、死体が上がって来なかったら、大好きな祖父母の眠るお墓に入れないなぁ(私、死んだら祖父母と両親のお墓に入るつもりなんです)」



要は、何かに向き合っていると死を考えないで済むんですが、何もすることがないと死というものがチラチラよぎります。



今日は食欲もなく、朝からカフェラテ、お昼もカフェラテ、夜はセブンイレブンのカップ入りのサラダだけしか食べていません。

お腹も空かないんです。



帰宅後もしんどいですが、なるべく動きました。



ゆっくりしたいけれど、そうするとろくなことを考えない。



肉体的にもしんどいです。



疲労回復のためににみかんと黒酢のドリンクを飲んでいます。

疲れがないと酸っぱく感じるのですが、疲れていると酸っぱく感じないんです。

今日も酸っぱくないです。

疲れてるんですね。