こんばんは。

めだかです。



最近症状が悪化してきているのか、マイナス思考と自己否定が止まりません。



カウンセラーの先生に


「HSPという病名はありませんが、分類という観点からするとめだかさんはそちらに入りますね」


と言われました。



周りのちょっとした空気の流れの違いにも敏感。



人の態度や口調の些細な変化にも敏感。



でも、どうでもいいところで敏感なのであって、肝心な場面では全く鈍く、下手すれば空気を読めないただただ痛い人間だということに気づきました。



空気を読めないどころか、周囲を不快にさせる発言をしてしまう。

その言葉を放った時は何も感じないのですが、時間の経過と共に「とんでもないことを言ってしまった。自分で自分を完全に失墜させてしまった」と後悔の念に責められています。



もう、めだかはこんな人間なんだと思われだと思います。



失墜したものを元に戻すには何倍もの時間やエネルギーがいる、いや、そもそももう戻らないかもしれない。



またあの辛い日々に戻りつつあります。