こんにちは。

めだかです。



やったー!

明日から仕事です泣き笑い



働けるって幸せだ!と思います。



多分結婚してから一番暇なゴールデンウィークでした。。

毎年家族でどこかに出掛けていましたから。。

どこかに家族揃って行きたいという訳ではないのですが、こうなってしまったことは悲しい結果ですね。



私が理想としていたのは日々あったたわいもないことを話せたり笑い合えたり出来る家庭。

娘とはそれが出来ていますが、夫婦間でできなかったのが残念でなりません。



しかし、主人は毎日ゴルフやトレイルランなど好きに出掛けていました。

主人も開き直っているのかもしれないです。



不思議です。

たった5日間なのですが、スーパーへのお買い物以外はお家にいました。

暇で暇で仕方なかったです。

むしろ暇すぎて、やることもなく、日に日に体もどんよりしてきました。



普段と比べて通勤と仕事の疲れもないので、それはそれでしっかり眠れない。

お休み中にも関わらずずっと5時半ぐらいに目がパッチリと覚めていました。



休職中はずっと今年のゴールデンウィークのような感じだったんですよね。

仕事も行かず、スーパー以外ずっとお家にいる。

それでも、その生活が苦痛と思いませんでした。

むしろ穏やかに過ごせていました。

やはりうつが酷く、仕事どころではなく休んでいるのが心地よかったんでしょうね。



それが今はずっとお家にいると落ち着かず、仕事をしたくなるのはうつが落ち着いている証なのかもしれません。



先日主人に


「〇〇(私の会社です)というブランドに必死にしがみついているだけ」


と言われました。



落ち込みました。

もちろん私がもっとスキルが高かったり、素晴らしい資格を持っていたら可能性を求めて転職をしたりするかもしれません。



でも、普通の事務職のアラフィフ。

今より条件のいい転職なんて100%無理ですし、そもそもべつにしがみついているわけでなく満足して働いているんです。



人のことを批判的に勝手に判断するのはやめて欲しいです。