こんばんは。

めだかです。



明日から私もカレンダー通り5日間お休みですが、こんなにお休みが億劫に感じるのは初めてです。

どう凌ごうか…憂鬱です。



さて。

私の気分転換。

夜のプチお出かけよだれ

とは言っても本当に近所のドラッグストアなのですが(笑)



娘の使っているボディーソープがなくなったので補充が目的ですがついでに店内をウロウロ。



そうそう!日焼け止め。

そろそろ腕を出すので買っておかなくては。

カゴに入れました。

今年は大谷翔平選手に流されて、雪肌精に。

大谷翔平選手、本当に素敵な青年ですね。

トーンアップにしました!






次にダイアンのピローミストなるものが売られていました。

うん!

いい香り。

カゴに入れました。



でも、結局戻しました。

ピローミストなんて買おうと思っていなかったですし、たまたま目についたから買おうとしただけ。

しかも、最近寝落ちやバタンキューが多い。

ピローミストをシュッシュする余裕があるようには思えない。

無駄遣いだな、と思いました。

自制心が働くようになってきました。



実は最近インスタで一人暮らしの女の子たちの暮らしぶりを見ています。

彼女達、若いのにしっかりしていますね。

お部屋も自分の好みのテイストに綺麗に整えて。

ごはんもきちんと作って。

金銭管理もしっかりしていて。

しっかり貯めながらも使うところではきちんと使って楽しんで。

偉いなーと思います。

もちろん彼女達が生活の一部を投稿している一側面しか見ていないのですから、いい所しか目には入っていませんが、なんか充実した日々を送っているようにも思えます。

私とは大違いです。

年下の若い子たちから学ばされますにっこり



若い子といえば、私の中ではジルスチュアート!

若い女の子の特権ですよね。

と言いつつ、私アイシャドウ持っています。。

アラフィフのおばさんですが。






ブルームクチュールアイズの07。

ブルベお得意のパープル!

印象のある優しい目元になります。

綺麗めのコーデでの時に使えますね。



娘も

「パッケージがかわいい」

と既にこころがくすぐられているようです。