こんばんは。

めだかです。



復職して周りの人と同じ業務量になっています。でも、うつ病という病は本当に根強いものです。

病気を抱えながらの通常業務は正直しんどいです。



心療内科のドクターは依然として再度休職する必要がある状態と仰ります。

ふとした瞬間に頭が真っ白になってしまい、注意力も低下していてミスも増えてきています。

信頼されていないのが分かります。

上司の視線も冷たく感じます。

口調も厳しい気もします。

また、HSP気質がかなり強いので周りに過敏に反応してしまい、気疲れもあります。

そんな中で6連勤が続き、とても疲れています。



昔は髪の毛を巻かずにもしくはアレンジせずに出勤するなんてことはなかったのです。

でも、ここ数ヶ月は朝早く起きるのだけで精一杯の状態。

朝起きて→ブラッシングして→一つにまとめて、で出勤でした。

ヘアアクセサリーが好きなのでそれで少し誤魔化して。。



今日リフレッシュを兼ねて朝から美容dayにしました。

幸い家族も予定が入っていました。



主人はトレイルランへ。



娘はお友達とバレンタインパーティーニコニコ

女子たちでお友達のマンションのパーティールームに集まってチョコやお菓子のシェアをして、それから遊ぶ計画を立てていたんです。

とても楽しかったようです。




私は朝一番で、美容室へ。

カットとカラーリングとヘッドスパとトリートメントを。

傷んだ毛先をカットして頂き、トリートメントでつるんと滑らかな手触りに。

カラーもここ数年ダークカラーでしたが、ほんの少しだけ明るくして頂きました。



次はネイルサロンへ。

久しぶりのネイル。

指先がツヤツヤになりました。

友人からの紹介の初めてのサロンでしたが、大人の女性向きのサロンでとても心地よかったです。

プライベートサロンなのでゆったりでき。

お店もとっても綺麗で素敵なひと時を過ごせました。



お金をたくさん使ってしまいましたが、体のパーツが綺麗になると気持ちがいいですね。



明日からまた仕事です。



正直辛い。

辞めたいです。

でも、こんな仕事のできないおばさんなのに、何故か若い子達が慕ってくれてるのでそれだけが幸いです。



彼女たちも色々悩んでる。

同じチーム内の人に聞きたいけど聞きづらい。

分からないことだらけ。 

私が味わった経験をしてほしくないから、なるべく気持ちに寄り添えるようにしたいです。

仕事のことでもなんでも話せる先輩でありたいし、雑談もしやすい先輩でありたいです。



辛いけれど働くしかない。