こんばんは。

めだかです。



新年の幕開けから何だか思い記事が続いてすみません悲しい

私は今のところ全く暗くなったりしておらず、元気にしていますのでにっこり



さて。

コロナにまだ恐怖感を抱く実家には集まれません。

基礎疾患のある母。

免疫抑制剤を服用しているので、病気にかかると一発アウトです。

ビジネス街まで毎日電車に乗り、そこで働く私達夫婦は実家にとって恐ろしい存在でしかないようです。。



そんなこんなで今年も実家の父がおせちを送ってくれました。






今年は宝塚ホテルの和洋中の四段中でした! 

どれともこれも美味しくて、3人で2日で完食!



実家にいる時は祖父母がホテルや料亭のおせちを頼んでくれていましたが、祖父母も亡くなり、今はそれが父の役目に。

私も娘が成長したらきちんとしてあげたいな、と思いました。



大晦日は毎年定番の京都の松葉さんのにしんと、お蕎麦を買って年越しそばを頂きました。

これも実家の風習です。

特にこうしなさい、と言われた訳ではありませんが自然と同じようにしている自分がいます。



初詣は今年はゆかりのあるお寺へ。






去年に引き続きまた大吉を引く娘あんぐり



いい1年になるといいのですが、すこし娘には辛い思いや重い選択をさせてしまうことになるので申し訳ないです。