こんばんは。
めだかです。


最近ふと思ったことがあります。


私はドクターに恵まれているな、と。


心療内科、内科、整形外科、皮膚科、歯科、小児科、小児歯科。


これが私と娘がお世話になっている科目。
皮膚科と歯科・小児科歯科は同じ医院でお世話になっています。


どの科目の先生もいい方ばかり。
上から目線であったり、専門用語の羅列や、よく耳にする3分診療とかではなく、じっくりと話を聞いて下さり、診察後適切な説明とアドバイスを下さります。


きっと誰にでもその対応だからでしょう、患者さんから信頼されていらっしゃるので待ち時間はどの医院もとてつもないですが、それでもこの先生に診てもらいたい!と思います。(歯科は予約ができるのでその点助かります)


本当にドクターに恵まれていると思います。


うつ病を患う自分を悔やむだけではなく、こうやって自分にとってプラスになっていることや恵まれていることにも目を向けていきたいな、と思います。