こんばんは。
めだかです。


今日は娘の成長を感じました。


歯科診療の時はいつも診察ベッドまでついて行って、横に座っていました。


虫歯があるけれども、怖くて本来の治療が出来ず被せで騙し騙しで今までいました。


でも、今日から本格的な治療をすることに。


前回の歯科検診時に


●何故きちんと治療をしなければならないか
●どんな機械を使うか
●どうやって治療をするのか

事前に先生が丁寧に娘に説明して下さりました。


そして娘は
「頑張ってみる」
と自分から向き合う決断をしました。


今日の診察の際も
「ママ、入ってこないでいいよ」
と待ち合いにいるように娘に言われました!


とても成長を感じましたウインク


先生もびっくりされていて
「今日は本当によく頑張ったのでしっかり誉めてあげて下さいね」
と仰りました。


娘、よく頑張りましたハート