こんにちは。
めだかです。


買い物依存症「だった」私。


大量にお洋服やバッグはあります。
でも、買ったものは大切にします。
(飽きたら売ってしまうところは難ありですが)


毎日のコーデに合わせて、バッグや時計やアクセサリーを買えるのがルーティン。


メガネも好きなのでかける日もあればかけない日も。


まず、帰宅したらバッグの中の毎日セット(お財布とか鍵とかティッシュケースやお薬やバンドエイドを入れるポーチですね)はこちらへ入れます。



(画像お借りしました)


それからバッグは保管袋や詰め物があるものにはきちんと入れてクローゼットに保管します。


シャルマントサックやエルベシャプリエなどフラットにできるものはフラットにしてこれまたこちらに入れます。


(再度画像お借りしました)



その日持ったバッグに入れっぱなしということはインフルエンザなど相当しんどい時以外はありません。


時計やアクセサリーやメガネも専用のフロスで拭いて保管します。



(画像お借りしました)


メガネはこちら。
メガネも大好きでアイヴァンやオリバーピープルがお気に入りです♡
あとジンズも。


(画像お借りしました)


自分のお金で買ったものだし大切にしたい。
クローゼットが綺麗だとココロが落ち着く。
アクセサリーや時計が綺麗に並んでるとうっとりする。


一度
「潔癖症ですか?私」
とカウンセラーの先生に質問しましたが、
「違います。モノに対する思い入れが大きいんです」
と言われました。