こんばんは。
めだかです。


今朝はモーニングをしたので、朝早くに家を出ました。


駅近くを通ると通勤の方が沢山歩いてらっしゃったり、自転車の後ろにお子さんをのせて保育園に向かうお父さん、お母さんをたくさん見かけました。


私も以前はその中の一人でした。
毎日決まったルートを歩き、決まった電車に乗る。
娘が保育園時代は自転車の後ろに乗せて保育園に向かい、駐輪場に置いて、それから電車に乗る。


驚かれるかもしれませんが、娘の保育園の5年間電動自転車ではありませんでした。


主人が
「フラットなところなんだから電動は必要なし」
と主張し、それに抗えなかったのです。


本当にしんどかったです。


でも、娘が小学校に上がった時、
「もう無理!私、電動買うから」
とある日突然自腹で購入しました。


酷い話ですよね。。


まぁ、それはさておき朝の通勤の光景を久しぶりに見て色々感じました。


●私もちゃんと会社行けていたのに 

●働くって大変だけれど、働けることは幸せだな 
●でも、この中でもココロの病を抱えたり、罹患していることに気付かずに苦しんで働いている人もいてらっしゃるんだろうな

●私もまたこの波に乗りたい


と。


悲しくなったり、早く働きたいけど今の私には無理…と複雑な思いが交錯しましたぐすん