こんばんは。
めだかです。


朝に美味しいモーニングを食べたからでしょうか?


体調がいいので断捨離に取り掛かりました。


先日私のものと主人のものと合わせて45ℓのゴミ袋1つを資源ゴミに出したばかりですが、既に今日でまた45ℓがほぼ満杯になりました。


フリマサイトでそこそこのお値段でかつお譲りできそうなものは出品していますが、梱包資材を買ったり、送料を考えたり、すぐに売れそうになく在庫のようにになりそうなものは捨てることにしました。


ゴミ袋に入れていて、自分がバカらしくなってきます。


ほとんど着ていないのに捨てる。


じゃあ、何故買ったのか?


●雑誌掲載だったから
●SNSで人気だから
●再販されたから
●すぐに完売するブランドのお品なのでとりあえずゲットしたい!
●シルエットが気に入ったから、色違いも買おう


こんな感じでしょうか。


普通の感覚の方からすると、理解に苦しまれる理由ですよね。。


私も今は理解に苦しみます…えーん


現実と直面したくないので数えるのが怖いのですが、白のシャツやブラウスなどトップスだけでとんでもないことになっています。。