こんにちは。
めだかです。


小児科終わりました。
結果、卵は少々よくなっているものの、別の品目の数値が上がっていることが判明。


卵は徐々に改善しているので年齢とともに食べれるようになるようですが、数値が上がってしまった品目に関しては多分口にすることはできないかも、と言われました。


残念だな、とは思いましたが、今までそれを食べないでもちゃんと生きているし…と思っていたらドクターも


「まぁ、これ食べないでも生きていけるから」

と。


私も同じことを考えてましたーほっこりと笑ってお話ししました。



どう見てもドクターに見えない風貌(笑)
オシャレなちょっとイキッたおじさま(笑)
そして、口が悪い(笑) 
でも、私は父親に鍛えられ毒舌が気にならないし、返しも得意ですOK


でも、とっても医療に熱心でいいドクターなんです。
 

そして何故か私もドクターと意気投合して、いつも無駄話をウシシ
今日はおすすめのグルメを教えて頂きました。
ドクターがお仲間内で行かれるところだから高いのかなぁ…笑い泣き


しかし、このドクターに出会うまでは大変でした。


引っ越しする前は1回でいいドクターに出会えました。穏やかな女医さんでした。


そのドクターに紹介状をお願いしましたが、
「私、引っ越しされる方に詳しくなくて。ごめんなさいね。お家から行けそうなところで、アレルギー専門の先生に書いておきましょうか」
と仰り、お世話になりましたとお礼を言って最後にしました。


そして引っ越し完了後、紹介状を持って病院に行くと先生は何とご退職…。
これが1件目です。


次は2件目。
ドクター、全くこちらの目を見ることなく診察。話もほとんど聞く気がない。
論外でした。


次は3件目。
おじいちゃん先生でもう覇気が…。
動きもカルテを書くのもおぼつかなく、なんか悪いなぁと思ってしまいました。


次は4件目。
とにかくドクターが不潔…えーん
ベンケーシーの白衣はシミだらけ、上にはおる白衣も黄ばんでる。
スタッフの方はいい方ばかりだったので残念でした。


次は5件目。
いいドクターで、院内も清潔でしたが遠すぎました。
またもや残念。


そして6件目。
今のドクターに出会えました。


初めて受診した時は、看護師さんにはかなり厳しいし、私も採血で泣く娘を押さえきれず
「お母ちゃん、もっとしっかり持っておけムカムカ
と叱られ散々でした(笑)


でも、厳しいけれど子ども思いのいいドクターです。
診察を真面目に厳しくして下さった後には、フィギュアなどで子どもに優しく接して下さる。


これからもお世話になりますパー