ご訪問ありがとうございます

 

2歳0歳の姉妹と旦那の4人家族で

田舎で暮らしている専業主婦です

 

2019年に夢の平屋を新築乙女のトキメキ

 

入居1年にして物が溢れてさあ大変手アセアセ

 

ミニマリスト目指して断捨離中キラキラ


ブログ「花さか子育て隊」では育児に関するお役立ち情報も更新します⇒
 
フォローしてね!

 

 

 

 

相変わらず長女は夜泣きおんぶ

 

なにやら次女も夜泣きが始まりそうな気配で

 

背中と腰に湿布を貼って

歯食いしばって生きている

さなたです

 

 

どうも

おはようございます!!

 

このブログを見てくれて

ありがとうございます!!

 

 

 

今日は食材のパントリーの大掃除

 

 

 

ビフォー写真撮り忘れてたけど

そんなに代わり映えしてないからいいよねニヤニヤ

 

 

 

我が家のパントリーはここ

 


 

 

冷蔵庫の前にあるんだけど

パントリーはいいとして

狭いから

冷蔵庫開けずらいのが失敗ポイントゲロー

(観音開きタイプのしたのも失敗ポイント)

 


 


 

 

 

 

作業内容としては簡単

 

 

 

 


1段ずつ全出しして

棚板をアルコールで吹き上げて
カゴの中身の出してカゴも吹き上げて
賞味期限チェック
 
 
賞味期限チェックは
考えてみたら最後にやったの
次女の出産前…
 
つまり7ヶ月前
 
 
どしぇ!!
 
 
もうそんな経つのかーーーい!!!
 
 
 
結果
 
 
 
こいつら全員
賞味期限切れてるか年内に切れるやつらゲロー
ギャフン

 

 
 

 

 カップ麺や乾麺、チョコとリッツは

災害時用として置いておいたやつ

 

血迷って買った寒天の素

 

実家からもらったビビンバの素

 

 

 

ラーメンも焼きそばも滅多に食べないのに

何でこんなに買ってあるんゲロー

 

 

小麦粉もこんないらんやん

ホケミ使うやん

 

 

 

 

前はお弁当作れなかった日に

旦那がカップ麺持ってくから常備しててよかったんだけど

 

夏あたりからダイエットand健康ボディー目指して食生活に大きな変化があり

 

一切手を付けなくなったんだよねえ…

 

そりゃ余るわ

 

 

 

災害時を考えてローリングストックするようにしてるつもりだったけど

 

全然ローリングしてなかったわ!!!!

 

 

カップ麺て

保存効くイメージあったけど

実際は半年とかで

意外と思ってたより賞味期限短いヨネ真顔

 

 

 

そして健康志向になった旦那はもう食べない

=家族誰も食べない=ローリングしない

 

 

 

ストック品の見直しが必要だな〜〜 

 

 

他にもマヨネーズとか

ストックしてるけど

なきゃ死ぬわけじゃないし

 

なくなってから買っても問題ないようなものも見直してパントリーもスッキリ使いやすくしたいなぁ〜〜〜

 

 

 

 

 

 

とりあえず小麦粉

大量消費するメニュー考えなきゃな笑い泣き

 

 

 

 

\防災対策お忘れなく!!!

 

 

 

 

 

 

 

抗菌作用が強いと言われる

マヌカハニーデビューしました

寝る前に1スプーン舐めるようにしてるお願いラブラブ

 

 

 

鼻水ズルズルの長女にはこれが

まじで神アイテム

メルシーポット様

 

 

付属のノズルもあるけど、大きくて子供にはちょっと…

このボンジュールは先端が細いから赤ちゃんでも使いやすい

ぜひセットで!!!!!!

てか、ボンジュールを通常のノズルにするべきだと思うww

 

\おしゃれママはみんな付けてる?!キラキラ

    洗えるマスク


 

 

 

お願い楽天で買ってよかった商品お願い
キラキラ着るバスタオルキラキラ下差し ワンオペ風呂の必須アイテムOK
お風呂あがりにさっと羽織れて重宝しまくり!!!


キラキラ防臭袋キラキラ下差し

オムツも生ごみもこれでポイ!

 

キラキラ非接触体温計キラキラ下差し

出かける前にピピっと検温

子どもの様子がちょっとおかしいな?熱っぽい?

と思ったらスグ計れちゃうOK

 

 

 

楽天ルームにオススメまとめてますラブラブ /

 

 

  \よろしくお願いします/

フォローしてね

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございましたお願いキラキラ