インスタグラム最適化アカウント作成ガイド

インスタグラムでアカウントを運用する上で、最適化されたアカウントを持つことは非常に重要です。

ここでは、最適化アカウントを作成するために必要な準備物や具体的な方法について解説します。

 

1. 最適化アカウントを作成するための準備物

 

● スマートフォン

まず、最適化アカウントを作成するためには、スマートフォンが必要です。

ポイントは、以前に複数のアカウントでログインしたことがないスマートフォンを使用することです。

インスタグラムはモバイルアプリが基本であり、PCからのアクセスでは十分に最適化されません。

仮に、既に最適化されているアカウントであっても、PCからの使用によって人気投稿や人気タブに表示されなくなる可能性があります。

 

● SIMカードまたは固定IPアドレス

次に、SIMカードや固定IPアドレスを用意しましょう。

重要なのは、そのIPアドレスで複数のアカウントに接続した履歴がないことです。

インスタグラムはIPアドレスを基にアカウントの動向をチェックしているため、クリーンな環境でアカウントを作成することが大切です。

 

● 作成から1週間以上経過し、電話番号認証済みのアカウント

さらに、作成から1週間以上経過し、電話番号認証済みのアカウントを用意してください。

アカウントが古ければ古いほど、インスタグラムのシステムから信頼されやすくなり、安定した運用が可能です。

 

● 重複していない写真

最後に、アカウントで使用する写真は重複していないものを選びましょう。

同じ写真を複数のアカウントで使用すると、インスタグラムのアルゴリズムによりアカウント評価が下がる可能性があります。

 

2. フィードアップロードの方法

最適化アカウントを維持するためには、フィードのアップロード方法にも注意が必要です。

以下のポイントを押さえて、効率的に運用しましょう。

 

● 毎日1件のフィードをアップロードする

まず、毎日1件のフィードをアップロードしてください。

場合によっては、1日最大3件まで投稿しても問題ありませんが、頻繁に大量のフィードを投稿するとアカウントの評価が下がる可能性があります。

もしフィードのアップロードが難しい場合は、当社の「最適化アカウント育成サービス(月間アカウント管理サービス)」をご利用いただくことをお勧めします。

 

● 複数の写真よりも1枚の写真や動画を投稿する

フィードに投稿する際は、複数枚の写真よりも1枚の写真や動画を投稿する方が、最適化に効果的です。

ハッシュタグは5~20個入力する

フィードの内容やコメントには、5~20個のハッシュタグを入力しましょう。

適切なハッシュタグの活用は、投稿のリーチを広げるために重要です。

 

● 関連性のないハッシュタグは避ける

関連性のないハッシュタグを同時に入力することは避けてください。

例えば、「#グルメ」や「#美容院」など、関係のないハッシュタグを一緒に使用すると、投稿の評価が下がる可能性があります。

 

● 投稿数が少ないハッシュタグを使用する

また、投稿数が少ない(5,000件以下の)ハッシュタグを3つ程度含めることも効果的です。

これにより、競争が少ない領域での露出が期待できます。

 

● 活動が活発なユーザーと交流する

さらに、活動が活発なユーザーにフォロー、いいね、コメントを毎日行いましょう。

1日20件以下が推奨されます。これにより、アカウントの活性化が図れます。

 

● フィードのいいね、再生回数、コメントを増やす

定期的にフィードにいいね100~300件/再生回数200~500件/コメント5~10件を追加することも大切です。

大量に行う場合は、外国人向けサービスの利用が推奨されます。

インスタの自動化サービスを活用し、自動でフィードに作業を追加すると、より効率的に最適化が進められます。

 

● 30日間継続してフォロワーを追加する

最後に、30日間継続してフォロワーを追加しましょう。

1日平均20~30人を目安に購入してください。

外国人よりも日本人向けサービスの方が効果的です。

「自動化サービス」や「反復作業」を活用してフォロワーを継続的に増やしていくことをお勧めします。

 

 

さらに、SNSWAVEサービスを利用することで、最適化されたアカウント運用をより効率的に行うことができます。

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