金の国 水の国という映画を観ました。映画を観るのは久しぶりで楽しかったです。



私はアンパンマンやら水戸黄門のようなわかりやすいストーリーで、みんなが幸せになるハッピーエンドが好きなんですが、


考えさせる系や結末が曖昧なものを好きな人もいるから、本当に世の中には色々な人がいるなーなんて思います。



金の国 水の国に出てくる主人公の女の子、穏やかで優しいけど強さもあって好きでした。自分にはない部分をもっている人は魅力的に感じます。



映画やドラマに限らずじっとして動画を見ることが苦手なので、また何か観られるものがあると良いなーニコニコ(そう思うと今回のも、ながら鑑賞だったなぁ。しかも編み物は間違えまくってた煽り