こんにちは。

 

あなたのオリジナルなSNS発信をプロデュースするSNSコーディネーターの中村美貴です。

 

なんだか

 

随分と長い肩書きだこと・・・笑

 

わたし

 

SNSコーディネーターと名乗っていますが

 

 

本当は約20年程楽天市場で物販しています。

 

 

え?

何を販売しているの?

 

 

えーとですね

インポートストッキングです。

 

はい

ストッキング屋です。

 

 

楽天での物販をやっていますが

5年ほど前に

SNS発信に出会って(出会ってというのかどうか分かりませんが)

 

ああ

これからは

 

SNS発信しないと

モノなんか売れないなー

 

しみじみと実感して

 

もうその日から

試行錯誤で

 

 

フェイスブック

ツイッター

インスタグラム

ブログ

 

を始めたのでした。

 

 

といっても

よくわからないから

 

毎日自撮りして

フェイスブックにアップして

 

ブログには

ストッキングの専門知識を書いて

 

ツイッターには

新宿、ナウ

なんてツイートして

 

インスタグラムには

商品画像をそのまま掲載して

 

 

こんなことを

自己流で発信していました。

 

そうしたら

爆発的にモノが売れて!!

 

 

力説したいところだけど

 

 

そんなにうまくいかない。

 

うまくいくわけないのよね。

 

 

だって

 

自分中心で

発信していたからなの。

 

違うの。

 

違うんだ

 

数多くの

SNSセミナーを受講したり

ノウハウをネット検索すると

 

 

フォロワーの増やし方

記事の書き方

アクセスの集め方

キーワードの設定

 

 

とかなんとか

難しいことばかり。

 

ええ

もちろん必要です。

 

やっぱり

 

キーワードを差し込むほうが

露出は増えるし

 

フォロワー数が多い方が

影響力も大きい。

 

でもね

それって

張りぼてになる可能性大。

 

中身がないの

 

ねえ

 

とても素敵な男性で

めっちゃイケメンから

花束もらっても

 

そりゃー嬉しいけど

 

テキトーに

好きだとか愛しているとか

言われても

実感ないよね。

 

逆に

 

手を握りながら

じっと見つめられて

あなたのことずっと思っています

 

と言われる方が

心にじーんと響きませんか。

 

え?

そっちのほうがキモい??笑

 

 

SNS発信の仕方が分からないあなた。

SNS発信の必要性を感じているあなた。

 

表面だけの

SNS発信は

 

あっという間に

剥がれ落ちます。

 

誰からも支持されません。

 

誰からも応援されません。

 

 

だから

 

だから

 

続きません

 

 

だけどね

 

 

大丈夫

 

私のブログを読んでいけば

 

あなたにとって

 

本当にSNS発信が必要か

本当にビジネスとして活用できるのか

応援してもらえるSNS発信なのか

 

分かってきます。

 

今回はここまで。

 

また次のブログ、

お楽しみね。

 

良い一日を。