この左の謎のヘラは実家にあったもの。
実家にあった時は新品で、なんだか捨てられず使っていたのですが、とにかく使いづらかったもやもや
先端千切れてるし、耐熱性じゃなかったのかあちこち溶けていますゲッソリ
これで炒め物を作っていたし、フライパンから皿によそう時もこぼしながら意地でもスプーンのようにすくっていた笑い泣き
右はこちらを処分するかわりに買った無印良品のシリコンスプーン。神キラキラ
本当に使いやすい!!
何でもっと早く処分してシリコンスプーンを買わなかったんだろう。


上の左側は何年も愛用していた無印良品のはさみ。
写真では分かりづらいですが、取っ手の部分が割れて使いにくくなってしまったので全く同じものを新調キラキラ
またよろしくねニコニコ
下はこれまた実家から持ってきた計量スプーン。
貝印の一通り計量できる計量スプーンセットを持っているので、こちらは処分。


写真が汚くてすみませんお願い
ごみ収集車が来る前に急いで撮ったもので、、、
・買ったはいいが使い勝手が悪かったエコバッグ
・全然使っていない雑誌の付録のポーチ
・キャンバス地でとにかくほこりが目立つ、○○円以上購入するともらえたノベルティのトートバッグ
・何年も着ていないコート
・何となく使えるかな~と実家から持ってきた服
・絶対良い物なんだろうな…と捨てられなかった、お金持ちの親戚からもらったジャージ(笑)
・ときめかない服
・びろびろに伸びた下着や擦れて薄くなった靴下
内容はざっとこんな感じです。

服の断捨離はこれで十分びっくりマーク他に捨てるものは無いパーと思っていたのですが、不思議なことにその後どんどん捨てていいと思えるものが出てくるんですよねグッ


別日に追加で処分したのがこちらのスポーツウェア系の4点。
どれもここ数年ほとんど着ませんでした。


私、たまごっちが大好きで、実家にあったたまごっちを勝手に兄に処分されていたことがショックだったのですが、ガチャガチャでキーホルダーバージョンが復刻しているということを知り、意気揚々とトライ炎炎
したのですが、一番望んでいない黄色が当たるという…チーン
しかも実物は意外と小さかった。。。
まだ本物のたまごっちを買ったほうが良かったと思いました真顔
ガチャガチャは小銭で手軽にできるけど、望んでいないものが当たる可能性があるということを考えると安易にやらないほうがいいですね滝汗
でもあの何が当たるかなびっくりマークはてなマークラブのワクワク感に抗えない時があるんですよね。

推しの小芭内はここ数年車のキーに付けておりました飛び出すハート
大分汚れてきたのと、掃除をしていたらかわいいクマちゃんのキーホルダーを発見しまして、そちらに交換キラキラ
今までありがとう小芭内お願いラブラブ
推しのあなたがガチャガチャで一発で取れた時は心踊りましたよニコニコ