KIKO MILANO POWER PRO NAIL LACQUER 98

こちらは記事にもしている2018年のイタリア旅行の時に、現地の方が短い爪にこういうダークカラーのネイルをしているのが素敵で、私も真似したい!と思って購入したのですが、旅行から帰った後にちょこっと試し塗りをして、その時の蓋の閉め方が甘かったのか中身がドロドロになっていました。

一応爪にも塗ってみましたが、やはりドロドロで爪の根元やキワが全然上手く塗れませんでした。

それと、塗った後「何だかネイルが浮いて見えるな…」と思ったので調べてみたところ、こちらはイエベ秋向けのカラーでした。ブルベ冬の私が塗ると浮いて見えるわけだ。

ちなみに私はパーソナルカラーの概念が好きなので色にはこだわりますが、そうでない方は好きな色を使って全然良いと思います^^

自分に合わない色を買ってしまったのと、蓋をしっかり閉めなかった私が悪いのですが、マニキュア薄め液を使っても復活しなかったので断捨離しました。

 

 

 

24h cosme 24 ミネラルスティックファンデ 03 ナチュラル

こちらは確か同じ24h cosmeのUV下地かパウダーとセット売りされていました。

肌より結構暗い色なのですが、ニキビ跡などを隠す時に暗い色のコンシーラー⇒明るい色のコンシーラーの順で乗せるときれいに隠れるという情報があったので、暗めのコンシーラー代わりに持っていましたが、2色を重ねて使うのが面倒で結局ほとんど使いませんでした。

この機会に断捨離。

 

 

インテグレート ニュアンスアイブローマスカラ BR671

以前は使っていたのですが、その後長いこと使わずにコスメ収納の奥深くに入っていました。

黒髪なので、結構眉マスカラの選択が難しいんですよね。色によっては眉だけ茶色く浮いてしまうことがあったり。

こちらは中身がパサパサになっていたので断捨離しました。

黒髪の方、眉マスカラはどうされていますか??

 

 

オルビス メルティーモイスト BB ライト

こちらはしっとりしてコンシーラーもいらないくらいカバー力があるのが気に入って、少し前まではリピートして愛用していたのですが、結構色が濃い目のBBクリームなので、マスクで擦れたり蒸れたりするとムラが目立ちそうで、このコロナ渦でぱったりと使わなくなったので断捨離しました。

やっぱりマスク生活の影響は大きいですね。