肌が弱い方、お子様向けにニトリ Nクールではなく❓ | 歌詞同期ファイル置き場(ラブライブ!、ナナシス)

歌詞同期ファイル置き場(ラブライブ!、ナナシス)

ラブライブ!、ナナシスの歌詞同期ファイルのソースを置いています。
リクエストいただければ、未掲載曲のソースも記載しますので遠慮なくどうぞ!
その他趣味のことなども色々と。
「いいね!」を押していただけると励みになります!!

コスパの良い冷感敷きパッドとして爆発的にヒットしたニトリのNクール。東洋紡が開発しニトリが販売を行っています。


繊維そのものに冷感成分が含まれているため、洗濯を繰り返しても効果か落ちない点も良いところ。原理的にはヘタるまで使用可能です。


欠点といえば"化繊"であることくらいでしょうか。肌が弱い方やお子様には不向きかな、という感じです。

実はNクールではないのですが「ひんやりコットン敷きパッド」という製品がニトリから販売されています。


※ニトリより

繊維の表面をコットンで囲み、中央部分に冷感素材の化繊を使用することで肌触りの問題を解決しています。

※ニトリより

少しお値段は高くなりますが、麻素材もあります。高いといっても麻で5,000円を切っていますのでかなりお値打ち。管理人はせっかく買うならば麻の方をオススメします。

※ニトリより

NクールシリーズではないためCMでも紹介されず知名度がかなり低いこのシリーズ。
管理人宅ではNクールではなくこちらのシリーズを使用していますが、化繊独自の"シャリシャリ"感がなくかなり快適です。という事で、肌が弱く諦めていた方や小さなお子様などにかなりお勧めです。