あみあみ新店とグッドスマイルカンパニー GWフィギュア展示見てきた‼️ | 歌詞同期ファイル置き場(ラブライブ!、ナナシス)

歌詞同期ファイル置き場(ラブライブ!、ナナシス)

ラブライブ!、ナナシスの歌詞同期ファイルのソースを置いています。
リクエストいただければ、未掲載曲のソースも記載しますので遠慮なくどうぞ!
その他趣味のことなども色々と。
「いいね!」を押していただけると励みになります!!

(2024/04/27)ヨドバシカメラの詳細を追記


グッドスマイルカンパニーが秋葉原の各店舗とビックカメラ新宿西口点とコラボし、最新フィギュアの展示 を行います。



本日(2024/04/26)、秋葉原に見に行ってきました。目的はポップアップパレードの天音かなたとブルーアーカイブのユウカ。少し特殊なイベントで、下記会場で開催されるのですが、各店舗で展示対象と時期が異なるとのこと。今後はグッスマのXアカウントで情報公開がされるとのことですが、本日はポストが無かったため店員さんに問い合わせながら見てきました。


管理人と同じ美少女フィギュア属性の方は2024/04/26時点ではボークスの5Fです。


・2024/04/26時点の展示内容

ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba

 →Plamaxなどの模型フィギュア系

あみあみ秋葉原ラジオ会館店

 →呪術廻戦の五条悟とか、ヒーロー系

イエローサブマリン秋葉原本店★ミント

 →登りエレベーター正面のエリア。小型フィギュアなどとのこと

ボークス秋葉原ホビー天国2

 →美少女系フィギュア

ジーストアAKIBA

 →ドール系の展示だそうです。

ビックカメラ新宿西口店


というわけでボークスに展示されている美少女系フィギュアを撮影してきました。















ポップアップパレードでこのクオリティーならばアタリびっくりマークこの手のキャラは多色が用いられているので工数も掛かりそうなものですが、小物までキチンと作られていますね。











流石にガラス2枚越しは無理がありますね。





ブルーアーカイブのユウカの造りもスバラシイびっくりマークこれで18,900円ですよ。高額フィギュアに手を出したいけどどれにしようか、とお悩みの方にもおすすめできる一品です。

ねんどろいど 小鳥遊ホシノ










予約開始されたばかりのホシノも展示されていました。うん、カワイイびっくりマーク













こちらも予約開始されたばかりのレーシングミク2023です。お値段一気に上がって32,800円。ミクは色々なイラストをベースにしたフィンが販売されていますけど、このミクは純粋にカワイイですね。















ここでまさかのグッスマからのめぐみん。めぐみんは多数フィギュア化されているので、、、ダクネスははてなマーク

そしてfigmaです。

















よく分からなかったのがヨドバシカメラ。店側も把握しておらず、コーナーもないため模型コーナーの4番通路がグッスマコーナーなので、恐らくそこ、とのことです。

以下写真だけ簡単に撮ってきたのですが、分かる方が見れば新作って分かりますかねはてなマーク


























管理人はボークスがあまり好きではないため、巡回ルートには入れていません。以前ワンフェスでのスタッフの態度が余りにも上から目線だったため辟易したことが理由です。

完全にスタッフがわの落ち度だったにも関わらず「今回だけはいいですよ」と謝罪もなく、危うく怒鳴りつけるところでした(我慢しましたけどねてへぺろ)。副社長の評判ともども、いい噂を聞かないので、一族経営の悪い点が出ちゃってるなあと感じています。

本日からプレオープンしているあみあみ フィギュアタワー店にも寄ってきました。


1フロアはコンビニよりも狭いです。半分~2/3位かな。今のところは新品フィギュアの販売のみで展示などは無いため、わざわざ行かなくても、秋葉のついでに寄る程度でいいと思います。7月の本格営業が楽しみですねびっくりマーク