ブルーアーカイブ 浦和ハナコ 予約開始‼️ | 歌詞同期ファイル置き場(ラブライブ!、ナナシス)

歌詞同期ファイル置き場(ラブライブ!、ナナシス)

ラブライブ!、ナナシスの歌詞同期ファイルのソースを置いています。
リクエストいただければ、未掲載曲のソースも記載しますので遠慮なくどうぞ!
その他趣味のことなども色々と。
「いいね!」を押していただけると励みになります!!

ワンフェス2024winterで展示されていたブルーアーカイブ 浦和ハナコの予約が開始されました🎉


すごいのは、メーカーサイトにもXにも掲載されておらず、他の商業系サイトの告知のほうが早いこと😅というわけで、今回の画像はimpressさんのHobby Watchから引用いたします。


2024年10月発売予定

通常版 22,880円

DX版 26,840円


制作は他社が行い、OrientalForestは販売を担当しているようです。個人的にOrientalForestさんのクオリティは未知数です。過去作は2体のみの新興メーカーの上、1体は販売延期で6月予定になっています。もう1体は今月発売ですが定価4万円超えの高額品のため、比較になるかどうか…


その2体はM.I.C.制作なのでイリヤなどの制作実績があります。ハナコがまだ掲載されていないので制作が分りませんが、この流れだとM.I.C.の可能性もあります。


管理人のM.I.C.の印象は塗りが厚い、です。好みの問題ですが、管理人の好みとは外れています。こちらは2024年6月発売予定の「FX-05 雨降りの来訪者」という作品です。綺麗な作品ですけど、髪の毛とか全体的に厚め。


※OrientalForestより

グッドスマイルカンパニーから発売されたイリヤのシリーズなどは分かりやすいと思います。


※グッドスマイルカンパニーより

ではハナコを見ていきましょう。幸い制服が白のため重さを感じません。髪の毛もピンクで軽く、先にかけてペールオレンジ系の色にグラデーションがかかっているためアクセントも付いています。足元の鞄も好印象ですね。"無くても良いものを付ける"。この拘りが大事。


アイプリはデコマス待ちかなはてなマーク見た感じでは大丈夫そうですね。少し恥ずかしがっている表情がよく出ています。ヘイローの出来も大丈夫そうですね。下手をすると実物が安っぽくなるピンク単色のようにも見えます。


斜めから。ブレスレットや固有武器のオネストウィッシュの出来も細かいところまで作られていますね。


背面。少し残念なのが髪かなあ。元イラストがあるのか知りませんけど、これだけボリュームがあるなら、もっと"遊べた"と思うだけに。くっついちゃてますね。

なんと、別衣装で展示されていた水着はセットのようです。DX版は頭の差し替えパーツが付属し、並べての展示も可能とのこと。つまり、2体分でこのお値段です。なおさらクオリティが気になります。本気ではてなマーク

だからこそNEONMAXのダイドーのようなこんなクオリティを期待してはいませんけど。



画像を見る限りでは、制服、スク水ともに単色に近く、白と紺の反する色を並べて飾ることができるのがこのハナコのウリでしょう。

肩の分割線は仕方ないにして、スク水の足の付根がすごく気になります。恐らく足の付根は画像の解像度が低いため、分割線のように見えているだけと思います。あと、水着のラインに沿った分割線のようなもの。これ、製品版にもあるのかな…



台座はその分あえてシンプルに透明なのでしょうかはてなマーク高級感を出すときに使われたりしますけど、このハナコに合うかなはてなマーク




DX版は追加の頭部パーツと台座が付属して+4,000円です。実売だと+3,000円位でしょうか。髪の毛のボリュームがあるので、この価格差は親切かもしれませんね。

管理人は…デコマス見たいなあ。悩みます。

良かったらTOPページのいいねを押して頂けると嬉しいです照れ