PS vitaとPS Classic修理受付終了 | 歌詞同期ファイル置き場(ラブライブ!、ナナシス)

歌詞同期ファイル置き場(ラブライブ!、ナナシス)

ラブライブ!、ナナシスの歌詞同期ファイルのソースを置いています。
リクエストいただければ、未掲載曲のソースも記載しますので遠慮なくどうぞ!
その他趣味のことなども色々と。
「いいね!」を押していただけると励みになります!!

2024年4月25日をもってPS vitaとPS Classicのアフターサポートが終了となることが発表されました 。


管理人はPS vitaを所有しておりますので、3DSやWiiUの時と同様、最後にバッテリーの交換とメンテナンスに出すことにしました。


しかし、任天堂と異なりWebサイトにメンテナンスの項目が無いわ、料金の欄にバッテリー交換費用が書かれていないわで困ったことに。


問い合わせた所、選択肢の中から「似た項目を選択して」申込みを行い、最後の詳細記入欄に書いておいてほしいとのことでした。


ソニーさんの場合はバッテリー交換費用も5,500円程とかなりかかるようなので、お財布と相談してください。高いっすよえーんPSPの時はバッテリーはユーザーが交換できたため、サードパーティー製の粗悪品が出回り大変なことになりましたが、それにしたって高い。


管理人のvitaは初期型の3G通信ができる機種ですが、SIMカードを挿しても認識しない状態です。ただ、修理費用が9,900円と恐ろしく高額で、かつ3Gも停波段階に入っているため、SIMスロットは修理しないことにしました。


サポートが切れる機種なので、街の修理屋に持っていくなり、自分で修理するのも一つの方法です。バッテリー交換は、多少接着されている箇所を剥がす必要はありますが、そこまで難しくはなさそうです。


修理の申込みはこちら から。


最後にバッテリー交換をしておけば、もうしばらくは安心ですね。後はスティックの加水分解とドリフトか…