フィギュア展示2-ねんぷち棚に中棚作成 | 歌詞同期ファイル置き場(ラブライブ!、ナナシス)

歌詞同期ファイル置き場(ラブライブ!、ナナシス)

ラブライブ!、ナナシスの歌詞同期ファイルのソースを置いています。
リクエストいただければ、未掲載曲のソースも記載しますので遠慮なくどうぞ!
その他趣味のことなども色々と。
「いいね!」を押していただけると励みになります!!

DETOLFの記事はしばらく書かないだろうと思っていたのですが、
中棚を作ったので、書くことにしました。

使ったのは、無印良品の「アクリルフレーム・1 A4サイズ用」です。
以前使った、「アクリルフレーム・5 パノラマサイズ」と比べて、縦がちょうど倍の長さです。

大きさ的に、DETOLFのガラス板の奥行きより少し短いくらいのため、中棚にちょうどいいサイズです。
ねんぷちの棚に置いてみた様子です。


ねんどろ中棚

写真の上ギリギリに、DETOLFの上の段の底面ガラスが写っています。
下段に、参考にプライズのうみちゃーに登場してもらっていますが、
ねんぷちひな壇3段を作成可能な高さがあります。20cmありますから。

上段の雛壇の前、4つねんぷちを置いているところは、撮影のために、
わざと広めにしています。雛壇を最奥まで引いた位置です。
この状態で、前面の奥行きは12.5cmあります。
雛壇に使っている仕切り3トレーには、ハーフサイズの高さのものあるため、
それでもよければ、もっと段を増やすこともできます。
このように、中棚をつくれば、ねんぷちやねんどろいどを数多く飾ることが
出来るでしょう。
あ、使っているネジは、M5の長さ20cmです。
下段に展示するときは、ネジの位置、つまり、足の位置が邪魔にならないように
注意してください。

そして、地震が怖いので、漸く耐震突っ張り棒なるものを購入してきました。

耐震突っ張り棒

DETOLFにしろ、フィギュアケースは強化ガラスのため、
地震が起きた時に倒れて、フィギュアごとガラスとともに粉々・・・
なんて避けたいですから。
ネットで調べた所、2500円前後が多かったのですが、ニトリで1420円だったので、
それにしました。家具突っ張り棒(60~100cm)という製品です。
わかりにくいですが、写真左下のガラス扉を閉じているところには、
以前購入したこれをつけていますよ^^
分かりにくいくらい、DETOLFの色に同化しています。

ロック